ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

創作企画【PFCS】の宣伝をしたいッ。

f:id:poke-monn:20170209175422j:plain

私が今サブブログでやっている、

長田克樹さんの開催されている創作企画【PFCS】の宣伝をします!

今はまだまだ人手不足な為、宣伝をする事にしました。

まだまだ人手不足なのです!

ぜひはてなブログの皆で世界を広めましょう!

 

長田さんが、普段創作に興味が無い人や、お絵描きをしない人のの参加も!

と言っていたので、普段創作に興味の無い方もぜひ興味を持ってほしいです!

メインキャラ作りは強制ではないので、まずは気軽に興味を持ってみませんか?

あの頃ノートにオリキャラを描いた時のように…!

 

 

この企画は『世界を広げる企画』です。

国を作り、ルールを作りと聞くと難しそうですが、都道府県みたいな感じにすることも可能らしいので

難しく考えなくても大丈夫です!

皆でどんどん世界を広めていくのですよー!

 

主なルールはこの記事に書いてあります。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

とにかく数だ!と長田さんが言っていたので、数集めをさせて貰いますw

 

ぜひぜひ【PFCS】に興味を持ってほしいです!

まだハッキリとした参加者が私含めて三人しか居ないため、ぶっちゃけ人手不足です!

皆さんの参加を待ってます!!宣伝でした!!、 

 

 

最後に、私の国について。

警察がいて、犯罪者を取り締めるという現代にとても近い国になっています!

普段私のサブブログを読まない人も、読んでくれて構わないのですよぉ…!?

 

ではでは!

ポケ日記・レートに潜ってボコられた話

f:id:poke-monn:20170208204658j:plain

ええ。超初心者ですがレートに潜ってやる!!って愚かな選択をしたんですよ。

物理型ゲッコウガ、火力型キリキザン、普通の特殊アタッカーデンジュモク、保険用のガブリアス、ドラゴンキラーミミッキュ、保険のギャラドス

これらを入れてレートへ潜りましたが

みんな強すぎる…

ガブリアスに三タテなんてよくある話と言いますか、殆どの敗因はガブリアスでした。

それと、私は未だ中途半端に育てている(努力値振りはしているし性格は揃えてるが、知識がない)のでルカリオに無双などよくある話でした。

 

そしてレートは1300台へ。

f:id:poke-monn:20170208205642j:plain

初めてのレートチャレンジは失敗に終わりました…。

 

 

 

いとしのキリキザンちゃん火力型(まだプロトタイプ)。

f:id:poke-monn:20170208203938j:image

 Protoちゃん。はたきおとすが都合でできなかったのが痛いが、十分火力型。

特にフェアリータイプのメタになる予定が、地震持ちガブやらルカリオやらにぶっ刺さられまくるので色々検討したい。

持ち物いっその事タスキにしようかと検討中だが、まだそこまでBPが溜まっていない。

やっぱ厳選すべきなのか…?

本日のレーヴ【ゲオで追いかけられて】

昼寝してたらひどい夢を見たので。

 

f:id:poke-monn:20170204162855j:plain

 

 

私は近所のゲオに居るが、そこでグズマ(ポケモン)が必死に逃げていたので合流。

私の本名かHNを叫んでいた気がする?

 

なんで逃げてるか事情を聞いたら「アカギ(ポケモン)に追いかけられてるんだよ!」とのこと。

とりあえず壁の後ろに避難する。

私はお腹を痛めながら笑い、アカギをわざと呼ぼうとするがそこで夢は終わった。

今日から明晰夢見るための一ヶ月チャレンジします

f:id:poke-monn:20170203180504j:plain

五年近くチャレンジして五年サボっていた「明晰夢」を見ることについてチャレンジしたいです。

 

明晰夢とは。まあ簡単に言えば夢の中で自覚してる夢ですね。

インセプションやパプリカみたいな。

 

f:id:poke-monn:20170203174824j:plain

とりあえずルール的な。

  • MILD法(詳しく話すと長くなるのでググったほうが速い)を一ヶ月実践する
  • 夢日記は情報量が多すぎる夢以外必ずつける
  • 二月が終わるまでに、一回でも明晰夢見れれば成功
  • 好きなキャラに会えたor行きたい場所に来れたら大成功

 

夢と気づくためには夢でよくある事に気づかないといけないので、まずはそれを探ります。

幸いにも去年秋から夢日記を付けていてかなり傾向は分かっています(さっきの絵に載せたものがよく行く場所)

 

 

とりあえず「食べ物待ってたら夢だと疑え」「イオン行ってたら夢だと疑え」

が私の中では一番大きいです。(架空のイオンに行った回数はとても多い、食べ物を待つ夢が最近多い)

夢だと疑うときには手のひらに指を当てて貫通するか確かめます。貫通したら夢です。

 

レーヴ(夢日記)記事が多くなるかも。変な夢ならよく見るんだけどなぁ。

 

 

目的

  • ポケ世界に行く
  • 好きなキャラと出会う
  • せめて魔法だけでも使わせて

てごわいガチャ率

f:id:poke-monn:20170202184907p:image

 

母は襟木&リフを

私は二ノ&ソフィーヤを引きました。

運ですら手ごわいです。