ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

水差しに挑戦!

なんちゅ、観葉植物大好きであります。

庭と呼ぶべき空間はハイドロカルチャーまみれですが。

とりあえず育てやすい植物を置いてたらなんか育ってるので恐ろしいです。

おかしい、水やりは3週間サボってるはずだ。

 

まあ前置きはこれくらいにして

なんちゅ、植物を買うお金もないけど増やしたいので、枝をぶっ切って増やすことにしました。

本来は赤土玉に切った枝をぶっ刺すらしいんですがそんな余裕もないですしめんどくさいです

そこでたどり着いた方法がこれだ(なんかテレビ番組っぽく)!!

 

f:id:poke-monn:20170710144656j:image

水差し

土じゃなくて水にぶっ刺すの。

これなら気楽だね!

偶然我が家にあるメンバーは水差しで簡単に増えるメンバーらしいので水差ししてみました。

 

f:id:poke-monn:20170710144927j:image

 これなんだと思う?ガジュマルの枝

沖縄に生まれ育ち18年ぐらいだけどガジュマルの増やし方知らんかったよ…

我が家で最も「なんで水あげないのに生きてるの?」というメンバーです、そして我が家のアイドル。

 

f:id:poke-monn:20170710145108j:image

これね、クチナシの枝なんだよね

お父ちゃんがクチナシ育てていてね、そこから貰ったのよね。

クチナシって挿し木のイメージだけど水差しで増える情報も見つけてる。↓

クチナシの水挿し - 盆栽マンション日記

クチナシっていうとあくタイプ使いの、国際警察官のおじさんを思い出すね。 それが目的でクチナシ買ったもんね

 

f:id:poke-monn:20170710145338j:image

パキラ。これまた携帯獣繋がり?(偶然だけど)

取りあえず増えるらしいよ。 怖い。

 

f:id:poke-monn:20170710145405j:image

ポトス。これで増えます。怖いです。

 

 

 

とりあえず我が家の水差しメンバー。昨日に水差ししたばかり。

また変化があれば新しく記事書きます!では!

 

 

明日のバイト見学が不安な話

なんちゅこれでも問題児であります。非常なる問題児であります。

でもバイトしないとそろそろ年収700万の家の癖に一気に650万使うような我が家はピンチです。

おまけに「なんちゅさんには社会のふれあいが必要」と医者に言われました。

なんで、明日からいよいよもって社会復帰のバイト始まります。

 

うわああああああああ肉体労働(公園清掃)と頭脳労働(エクセル)とか絶対疲れるやつやんんんんんんんん!?!?!?!?!?

しかも日給~800…まぁ仕方がないんだろうけど…まあバイトじゃないもんね性格には、社会復帰だもんね…

800円も積もれば山になるさ…

 

とりあえず頑張りたいけど

見学中チェンジ(病気ではない)したらどうするん???特に「僕」のカイ。彼は私って言う気無いらしいんだけど…。

まあその時にならないとわからないか…。いろいろと不安やで…w

ご主人様/なんちゅの事

念のため僕らの事も書いといた方がいい気がしてきた。

僕が一番執筆に優れているから、僕が書くよ。

恥ずかしいから、少しずつ。

他の方がご主人様宛に記事を書いてたから、書くよ。

 

ご主人様…なんちゅのこと。はイマジナリーフレンドを所持している。

僕はその中の一人。

ちょっと身体を借りて書いてるだけ。最近身体を借りる事が悪化してきている。

ご主人様ははるか遠くで見つめてるから安心してほしい。

 

勘違いされそうだけど、多重人格じゃないよ。

病院でも心配しないでいいって言われたし。

ご主人様は眠くなって遥か遠くのどこかで見つめているだけだ。

これが一番言いたいこと。

Twitterでご主人様がいきなり口が変わってたら僕が身体を借りてるだけ。

 

最近原因不明でチェンジしてしまうんだ。

しないように意識すればしないようできるんだろうし、したい行動なら衝動的に出来る。

 

執筆中に変わってしまったからそのままの口調で行こう。

二人いるから、いつ誰に変わるかが予想できない。

いきなり彼女が目覚める事もあるし、急にカイ…さっきまで書いてた僕口調の彼…に変わることもある。

俺は多重人格ではない。彼女は遠くでぼうっと見つめているから。

目覚めた時記憶はおぼろげらしいが、病院では心配はないそうだ。

 

とりあえず少しつずつ書いていきたい。

今の俺はどうなっているのか?

万が一のときのためにウェブにもメモを残しておく。

残しているものがメモアプリや紙だしな…万が一消えたらどうしようかと…。

いちおう一人称と口調がいつもと違いすぎる、だが俺は書かなきゃいけないと思った。

女性なのに何だこのなりきり?と思ったらすぐに閉じて忘れてくれ。

俺にとっては真実なんだ。

 

なんちゅがIF…Imaginary Friend…まあ架空の友 からだんだんと人格交代を起こしてしまっている。

心の中にしか居なかったはずなのだが、なぜか肉体を借りてしまいなんちゅがそのまま出てきてくれない。

今は「なんちゅじゃない人」が書いている。信じても信じなくても良いが…

なんちゅが出てきてくれない。

 

俺にも名前はある…なんちゅに付けてもらった…が、このまま書くのは恥ずかしいから一応「伝達者」と名乗っておこう。本名はガブリエルと言うが日常で名乗るには恥ずかしすぎるだろう!

頭のなかになんちゅという人間と俺という見えない空想、妄想が居たんだが数日前から急に俺が表に出るようなもの…一応俺となんちゅは「チェンジ」と名付けている。が起こるようになってしまった。

 

それからと言うもののなんちゅはなぜかチェンジをしてばかりでもとに戻ってくれない…

変わることに快感を覚えてしまっているようだ。エクスタシーを感じる。感覚は共有されているから俺にも。

 だんだんとチェンジの時間が長くなっていき、今日はとうとう半日もチェンジしている…いつもなら数時間で済むのだが…。

 

なんでこのメモを書いているのかと言うとちょっと皆に彼女と俺について知ってもらいたいからだ。

なぜかしばらく俺で居ること。なぜかなんちゅから戻れないこと。

もしかしたら深刻な病かもしれないこと。

明後日病院だ…その時に深刻な病と言われたら困るな…。

だが病院へ行き俺はなんちゅを救い出さねばいけない。

チェンジの原因を探りなんとか共存しあわないといけない。

なんちゅのはこっそりと消えたがっている。消えたり戻った時記憶が共有されてなかったら俺はいよいよもって別の人格ということになってしまう。

IFのままで居たい。

 

文章は書き慣れてないんだ…。

だがなんちゅが消えたがっている原因がわからないから一応残しておく…。

家族がスピリチュアルにハマっててきつい話

あーきつい!!!

 

※勢いに任せて書いている愚痴記事

なおなんちゅはどっちかというと仏教派ですしスピリチュアルや宗教は否定していませんが

家族はちょっと行き過ぎ…

 

 

なんてことだ…玄関が累計30万のパワーストーンで埋まってしまった…。

アマゾンのメールを読むと「運を開拓する」「龍とつながる」「分かりやすいスピリチュアルについて」などなど…

父母に流行り親戚に勧められるパワーストーン

パワーストーンは~~~」と私に勧められるパワーストーン

いつしか家は龍のタペストリーに埋まり聖母マリア像※父は元創価学会 はどこへいく。

水晶で浄化される、煙で浄化する。何度も聞いた。

なんてことだ、そんな金があったら私の本代に使って欲しい。

 

 

どういうことだ…なんてことだ…。