ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

HTF(ハピツリ)の話の説明を作ってみた3


どうもこんにちは!

今回はなぜかモールさんが出ている作品だらけです。

別に狙っていませんが何を紹介するか考えていたらモールさんが出る作品だけになってしまいました。

ではスタートです。(2作)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mole In The City

2度目のKa-Pow!紹介ですね。

(一回目の紹介は、スプレンドントが登場する話でした。)

この話はモールさん以外のキャラも喋りません。(ザ・ラットや市民の方々)

絵の雰囲気は・・カートゥーンとは違うような・・・ちょとおしゃれで・・・BGMもかなりおしゃれです。(カラーなサイレントアニメムービーって感じでしょうか?)

まあサムネを見てくれればいつもと違うということが分かります(まとめ下手だなオイ)

この回はグロ表現が遠まわしに表現されてる気がします。

風船屋の人が切り刻まれるシーンがあったり、ラットさんが下半身ネズミ捕り機に挟まってるシーンがありますが、本編に比べるとそれほどグロくないような気がします。

えらいそうに言ってすいませんOrz

あらすじ(?)

盲目のスパイ、ザ・モールが狙は、なんかの秘密情報みたいなもの(よく分からんかった。公式サイトによるととある会社の機密情報だそうです)の情報奪取に成功する!(慣れてる感じでした)しかし、ザ・モールをおいかけている刑事、ザ・ラットがザ・モールを発見する!果たして盲目のスパイ・ザ・モールの運命は!?
公式サイトの説明文をかなりいじりました、すいません。
説明が大のへたくそなんですよ・・・。
では、ネタばれへ(反転、説明少なめ、遠まわし)
モールさん、ミラクル大連発ですwwww
(本編でもミラクル起こしまくり)
落下したところを偶然風船キャッチとは・・・
ザ・ラットさんはKa-pow!キャラだからか一回しか出てきません。(少し寂しい)
モールさんその動きどこで覚えたんですか(爆)
そんなことしてるうちに極秘情報入ってるバック盗まれましたよwwwwwwww(さらに爆)
ラットさんそれハムスターボールですか?wwwwwwwwwwwww(爆笑)
モールさんの運の強さ半端ねええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(大爆笑)
そしてこの後ラットさんはネズミ捕り機に挟まってしまいます。
そしてやっとの思いで取り返した極秘情報が盗まれて「いた」バック。
しかし、その中に入ってるのは時限爆弾だった!
まるでスパイ映画のワンシーンのように吹き飛ぶ建物。
そのあと、モールさんはほくろ(時限爆弾)を付け替えますが・・・
ドーンってなったんでしょうか、あれ・・・
生存者(市民とかは入れません、反転) 最後の展開を予想するとモールさん死んでます、ということでいません(((((((((((
死亡者(反転) ザ・ラット ザ・モール(最後の展開予想すると・・・ねえ)
なんというGdGd.
・・・すいません次行きます、はい(サムネバイバイですよ、はい・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
blind date
 
モールさん、人の家間違えてますよ。
あらすじ(?)
モールさんはギグルスとデートの約束を交わす。
そしてデート当日。
しかしモールさんは間違えてランピーの家へ行ってしまい・・・
 
これ気づかないんですよ・・・
盲導犬を飼う話とかでも芝刈り機(?)と間違えても気づきませんし・・・
もしかしたらモールさんは目見えない+鈍感なんでしょうかね・・・
(俺個人の感想ですすいません)
ネタばれ(反転)
モールさんだからいろいろ仕方がないと思うけど・・・
ランピーかわいい。
つーか一緒に行くんだ・・・w(車内でお菓子食べてるし、ランピーにとってはドライブのようなものなのかも)
は、ハンディ!だめええええええええええええええええええ!
ランピーいきなりひどい目に遭ってるwwwwwwwww
哀れな・・・(モールさんは気づかないww)
寒いからって窓閉めても何も効果なかった・・・w
あ、ブディストモンキー!(路上で映画見るあれで映画のキャラとして登場)
映画だから安心だな・・・
(そういえばフリッピーが映画館に行く話でも映画キャラとして出てるよね)
ランピーさらに哀れ。 
乾杯できません。今の状況じゃ。
ちょ・・・照れてるモールさんかわいいな・・・(ゑ
ランピーどんどん哀れになってゆく・・・
ディスコ逃げて超逃げて。
って思ったらペチュニアにやられる側でしたwwwwwww
熊撃退スプレーか?あれ・・・
そして退場。あっさりとね。(ひでえ)
そしてランピーを本当のギグルスの家に送り届けるが・・・
モールさんはランピーが悲惨な目に遭ってることに気づかないからね・・・。

生存者(反転) ギグルス ザ・モール

死亡者(反転) ランピー ハンディ ディスコ・ベアー ペチュニア
ブディストモンキーは映画のキャラとして出演したので生死関係なしです・・・。
次はスプレンディド特集か長編一話のレビュー、どちらかをします。
では!