ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ハピツリ・HTF初心者にお勧めな動画を紹介!

こんにちは、ことなんちゅです・・・いつも使うネットネームは前に使っていたなんちゅに戻すことにしました(どうでもいいwww)

さて、ここからが本題です。

「HTFってキャラが可愛ぃヶど、ぅちグロぃの無理!」

とか

「ハピツリ・・・ぐろいけど見てみようかな」

とか

「HTF?なにそれ聞いたことあるけど」

とか・・・

見てみたいけど、グロいの無理!みたいな人のために、この記事を作ることにしました。

できるだけ

  • 死亡者が少ない(キャラの多くが生存している)
  • 前半はそれほど今のように残酷な表現ではない物をやる。
  • グロ度、どこからグロくなるか、そのグロはどんな内容かを書く(ただしグロの内容はネタバレになるしグロいので反転。どこからグロかは最初にグロシーンが出たところから。)また、グロ度は10段階であらわす。
  • あらすじを簡単に書く
  • 登場キャラの特徴を簡単に言い換える(例・ラミーだと紫の羊さん、モールだと紫色でサングラスをかけたモグラ)。
  • 一話完結。

ということをします。

 前半           中間          後半

グロ度=======中========高

という構造です。

これには少しずつHTFになれてもらおうと思ってです。

でも個人の意見だからグロ度にばらつきがwww

※HTFは基本グロアニメなので、死ぬとかいう表現を普通に使っています。すいません。

では、スタートです。

 

 

 

 

グロ度・0

あらすじ・黄色いウサギと仲間たちが歌を歌う。

なんと死傷者ゼロ。

フラグはこんなにもたくさんあるのに。

なのに・・・まさかの結末を・・・

おそらくHTFの中でもっとも平和な作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 グロ度・2

あらすじ・双子(?)のアライグマがピザを発見。

帽子をかぶったほうが一口食べると・・・

グロシーンは10秒から

 グロの内容(反転)・皮膚が溶けたと思ったら目玉が破裂!

でもそれほどHTF内ではグロくない。

 

 

 

 

 

 

 

 あらすじ・黄緑のリスは紫のビーバーの歯医者で虫歯を治療してもらうことに。

グロ度・2・5

グロシーンは53秒あたりから

グロの内容(反転)・最初はすごくグロくない(今のグロ度に比べたら)けど初心者が見たら目を瞑りそう。

次にドリルで(皮膚に)穴を開ける。

ここが無理だったら目を瞑ってね!

さいごに歯を縛り付けて思いっきり引っ張る。

は、歯がぼろぼろ((( ;゜ Д ゜)))

ここのグロシーンは感情移入しやすいので、初心者はすごく痛々しく思えるかもしれませんが、がんばって慣れましょう。

 

 

 

 

 

 

 

グロ度 2・5

あらすじ 青のスカンクが橙のビーバーの作ったツリーハウスに入ると・・・

グロシーンは50秒から

グロの内容(反転)まずスカンクの体に火が燃え移る。

次にスカンク高所から落ちる。(今見返すとこんなに頑丈だったのかw)

そしてビーバー水をかけるが油だった。さらに火の勢いがすごくなる。

最後にビーバー靴で踏んづけて消化。

最後にスカンクがOK?をしている。

ここまで死者0人。次から死者あり

 

 

 

 

 

 

 

 

グロ度・3

あらすじ・紫のビーバー、赤いヤマアラシ、青いスカンクは緑の熊と一緒にかくれんぼをすることにした。しかし、きつつきが木をたたく音が聞こえて・・・?

グロシーンは51秒から

 

グロの内容(反転)・まず最初にきつつきが・・・w

その次にビーバーが首をぐきっ。

そしてまた次はヤマアラシが宙ぶらりん(°д°)

最後にはスカンクがとげつき落とし穴  に・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グロ度・3・5

グロシーンは1分3秒当たり

あらすじ・双子(?)の緑のアライグマはレースに参加することになった。

 グロの内容(反転)・まずビーバーが悲惨な目にあいます。

HTFで内臓が出たのはこの話が初めてです。

次に車が壊れてアライグマたちが・・・!

書いたら怒られそうなので見てください、すいません・・・

ここで「もう無理!」な人、さようなら。少しずつ慣れていってくださいね。

しかしここはまだ序の口だった、中盤へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グロ度・4

グロシーンは54秒当たり

あらすじ・緑の熊がバーガー店にやってきた!

しかし、目に映るはまちがえてピンクの熊に出してしまったケチャップ!

その次の瞬間、戦時のころの記憶がよみがえり・・・!?

グロの内容(反転)

黄色いウサギの胸(?)にストロー刺されます。

ピンクい熊の耳にケチャップ入れられます。

青いスカンクの顔面が焼かれます。

最後に緑の熊が血つきのポテトを食って終わり。

 

 

 

 

 

 

 

グロ度・6・5

グロシーンは1分30秒あたりから

あらすじ・今日はハロウィン!

さっそく紫の鹿が紫のモグラの元にお菓子をもらいに来た!

だが、鹿はしゃべれないし、モグラは目が見えない・・・

グロの内容(反転)

基本的に首切られた紫の鹿がジャックオーランタンにされるだけの話。

紫のシカェ・・・

もうここから高レベルです。

さっきの2話とそんなに悲惨度は変わりません。

キャラの名前を書くと思います。

最後の最後にスーパーグロの特別編が待ってます。

緑の熊好きになった人必見(?)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グロ度・7・5(繰り返すから)

グロシーンは55・1分50・2分25・3分あたり。

あらすじ・これは一匹の熊がヒッチハイクをしてほしいと頼んだことがきっかけの物語である・・・

グロの内容(反転)

一回目・窓に挟まれて首飛ぶ

二回目・目を抜かれてタイヤにされる

三回目・ナイフつきワイパーに顔をスライスされる

四回目・とうとう恐怖で助けようとした相手殺害。

1~3回目はすべてヤマアラシの妄想だった・・・!

 

 

 

 

 

 

 

グロ度・8・5(切ない・・・)

グロシーンは44秒あたりから。

あらすじ・事故によって両手を失った青いスカンク。

途方にくれる中であったのは腕なしの大工「ハンディ」だった・・・

グロの内容(反転)

まずスカンク(ペチュニア)の両腕がなくなります。

ハンディに出会ってからはリア獣タイムです。末長く爆発しろ!

1分45秒からペチュニアがぐっちょぐちょ。

その次にハンディぐっちょぐちょ。

目が覚めたら病院。

奇跡的に助かったと思えば2人の体がくっついてた・・・

つーか青ジカ(ランピー)のうでなくなってるwww

最後につぎはぎ接がれてバラバラに。

 

 

 

 

 

 

 

グロ度・9・5

グロシーンは25秒あたりから始まる。

あらすじ・これは、緑色の熊「frippy(フリッピー)」が軍人現役だったころの物語。

目的は青いトラを倒すこと。

仲間のカメレオン・ネズミと共にトラのアジトに潜入(?)する!

グロの内容(反転、というかストーリーの内容も書いちゃってるから注意)

カメレオンによってトラの部下殺される。直接表現あり!

ここでカメレオンの名前判明。「スネイキー」。

次に爆弾で部下一人死亡。

ネズミの名前判明「マウス・カ・ブーム(ボム?)」。

次にピザの箱の中に入ったナイフをフリッピーが投げる!

しかしボスのトラに当たったのはピザ・・・

次こそナイフを投げるがあたったのはスネイキー!

1分24あたり、フリッピーがマウス・カ・ブームを倒してしまう。

1分46あたり、フリッピーがスネイキーの死体に隠れる。

(気持ち悪い注意!)

そして・・・覚醒登場。

覚醒登場あたりからめっちゃぐろいです。

書いたら怒られそうなくらい・・・

そして最後、ピザにされたボスのトラ。

それを持ってきたのはフリッピー。

いや、名前にはこう書いてあった・・・

 

 

 

 

 

 

ふ~!書き終わったぞ~!

これがきっかけでHTFが好きになった人、コメントください(おい)

ではでは!失礼しました~!

                「Friqpy」