ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

考える力のない俺が思ったままに解釈。

考えることが何より苦手な俺がBad ∞ End ∞ Nightの解釈を思うままにやります。

完全に自己流。

直感的に思ったことの書きなぐり。

ゲームとしか考えられなかったので。(

自分勝手すぎる。

とりあえず思ってること

舞台はノベルゲーム?

ミクはハッピーを求める→意思を持つ?

他の登場人物は本来のゲームどおりバット、トゥルーを絶対に見せようとする?

バットエンド・トゥルーエンドしか作っていない?

というかその使用?

(そのためミクはハッピーを見るために意思を持った、これが大きなバグとなり開発中止)

なぞの影→開発者の一人、あえて意思を持つようになったデータを見続ける?

トゥルーエンド→棺行き?

ハッピーエンド→ミク生還?

バットエンド→棺行き・死?

台本どおり→トゥルーエンドどおりに?

舞台が終わったら帰れる→君の役目は終わり。

こんなかんじにやります。

 

深い森の奥に迷い込んだ→ゲーム開始。舞台はここ深い森の奥。

色あせた手紙→これは古いゲーム?

パーティ→このまま気づかせないで終わらそう。このゲームにハッピーはないから

起きても夜のまま→ハッピーエンドが迎えられなくてループ続き、つまりセーブ地点からの再開

これに気づいたミクはうすうすこれがゲームであることに自覚

棺の山だった→バット、トゥルーを迎えたミクの墓

つまりノベルのクリア項目てきなもの。

これを見たミクはこれがゲームであると確信。

見てしまったね→メタなことに気づいちゃったね

お待ちなさい→ハッピーエンドに向かわせんぞ、このゲームには本来バットエンドしかないから

台本どおりに→メタなことに気づいちゃったからハッピーエンドを迎えるかも!?

ハッピーを探せ→しかたがない、そんなにこのゲームにハッピーを作りたきゃ自分で動け!

順番間違えたら→ここには死亡フラグがたくさん。

ちょっとでも間違えたら終わる。

棺行き→トゥルー迎えた後に最初からになる?というかはてなマーク付いてるよねこれ。

必ず棺行きとは限らない?

家に帰る→終わる

鍵はどこ→いくら繰り返しても見つからない!

このままこのゲームは救いがないの!?

時計を見てごらん・光る鍵→人形は特別に隠しルート(開発者が入れていたハッピールート)を教える。

しゃれこうべ→いままでのミクの残骸。無念を晴らしてやる!

楽しくなってきた→ハッピーエンドに行くためにはバット・トゥルーに行かせようとするキャラを倒し、この館から脱出しなければ!

鍵(ナイフ)を振り回していたら、とうとうミクが楽しくなってきた(狂った)。

この後の歌詞

とうとうまいったキャラたちは意地でもハッピーに行かせないために生き残ろうとする。

台詞とかも忘れて逃げ切って隠しルートに行かせない!

ミクは気づく。

ここを壊せばバットとトゥルーのフラグが折れる!

ここを壊しまくるミク。(ゲームをめちゃくちゃに。)

キャラもストーリーも壊したミク。

皆で帰ろう→隠しルートを攻略(?)したことを製作者に認めてもらおう

だがミクはハッピーを迎えたとは知らずに、ゲームを壊し続ける・・・

静かになった部屋→破壊しつくす

拍手を送るなぞの影→隠しルートを見つけるとは!歓迎する製作者。

よい舞台→ハッピーが見れてよかった。

手紙拾う→ゲームカセット抜く

泣いていた→ゲームが破壊しつくされたからもう二度と遊べない

 

 

 

ね!?自己勝手でしょ!?(

 

 

 

広告を非表示にする