ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

過去の俺に手紙を書くわ

はいけい・小6の俺さまへ

お前はほかの人に元気づけられるのがきらいだろ?

そして小5のときにちてきしょうがいと分かるけど小6になったらきれいに忘れるだろ?

べんきょうきらいでしえんがっきゅうでサボってるだろ?

お前は未来、うご友にはげまされて「自分もとうこうきょひしたい!リストカットしたい!みんなの友だちはできる!うらやましい…」という事でお前がだいすきなうごメモをやめたり、学校でカッターナイフさがし回ってかべにあたま打ちつけたりする。

だから、言っとくぞ。

社会のべんきょうをしろ。

友だち作れ。

ちてきしょうがいだからといってそれをたてにいいわけするな。

そうしてくれ。

パラレルワールドでも俺がまともな人間でいてくれればいい。

俺が死んだら泣く人が中2になったらたくさんできるから、

 

 

じさつを考えること、しないでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

俺はリスカしたことないけど手の甲を薄くカッターナイフで傷つけたことがあります。

跡はきれいに消えましたが、心の痛みはまだ続いてるんだ。

登校拒否も考えてるのにまだ安定剤は1・0mgだけ。

自殺を考える、でも大好きなお絵描き、SS、ネットができなくなるし、

ママやパパも悲しむ。

俺のうご友のことねも更新されなくて困るだろうし、

最近知り合ったいち木さんも悲しむ。

昔の俺に、手紙が書けるなら、

俺が、まじめというかあんまり怒らない人になってくれと願うよ。

届いた世界がパラレルワールドでもいい。

その世界の俺が怒らない人になってくれるなら―――

 

広告を非表示にする