ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

なんちゅデイズ~モンハンバージョン~(フリーダム、りあるに許可取りました

 

8月15日の午後12時半くらいのこと
天気が良い
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
することも無いからNと 駄弁 (だべ)っていた

「でもまぁ夏は嫌いかな」DS見ながら
君はふてぶてしくつぶやいた


 

あぁ、とうとう切れた、俺の充電
眠気が来たらついたらなんとそこはMHの世界です


 

バッと通ったリオレウス、君を轢きずって鳴き叫ぶ
ちょ、何が起きた何でモンハンだ回復薬でむせ返った
嘘みたいな 出来事が「嘘じゃないぞ」って笑ってる()
薬の緑と、かき回すような王者の雄たけびすべて眩んだ
(


 

目を覚ました時計の針が鳴り響くベットで
今は何時


 

8月16日の午前12時過ぎ位を指す 
 すごく (うるさい)いレウスの声覚えていた


 

でもさぁ、少し不思議だな。
同じ公園で昨日見た夢を思い出した
「もう今日は帰ろうか」道に抜けた時
周りの人は皆口をあけて前を見てたんだ


 

ばっと現れジンオウガ、俺に攻撃だマジ痛い
帯電モードで電気を飛ばして虫網を持って「大チャンス!」
ワザとらしく俺たちは「龍玉取れる?」って笑ってる
眩む視界に王の横顔、引きつった笑いでも戦った


 

何度世界が眩んでもなぜかゲームの世界です。
 夢の中に何時間。もうとっくに気が付いていたろ。


 

そんなゲームの話なら結末はきっと1つだけ。
繰り返した夏の日の向こう。


 

バッと押しのけ飛び込んだ、瞬間あいつにぶち当たる
血飛沫の色、ナバルの大角溺れそうだよ乱反射して
文句ありげな夢主に「ざまぁみろよ」って笑ったら


 

夢の冒険夏の日のこと。
一つの夢がここで終わった。


 

目を覚ました8月15日のベッドの上 
俺はただ
夢日記はどこだ」と一人枕抱きかかえてた
 
 
 
カオス。夢オチ。
モンハンを知らない・自分が何書いてるのかわかんない人のために解釈。
 


することも無いからNと  (

Nは俺のいとこ。遊ぶのはだいたいゲーム
 

バッと通ったリオレウス
リオレウスはモンハンを代表するモンスター。
なぜばっと通ったと書いたかは自分でも謎。

回復薬でむせ返った
回復アイテム。むせ返ったりはしない。
(
)
薬の緑と、かき回すような王者の雄たけびすべて眩んだ(色が変わらない…)
(

回復薬は緑、王者はリオレウス。あいつの雄たけび(?)は耳をふさぐほどでかい。
 

ばっと現れジンオウガ、俺に攻撃だマジ痛い
ジンオウガはモンハンのパッケージに出た事のあるモンスター。
攻撃は痛い。
帯電モードで電気を飛ばして虫網を持って「大チャンス!」
超帯電モードになるとジンオウガはパワーアップ。文字数のせいで「帯電モード」になった。
あと電気を飛ばす。背中からは虫網で超電雷光虫が取れる。
虫網を持ったのは俺達。
 ワザとらしく俺たちは「龍玉取れる?」って笑ってる
正確には逆鱗と碧玉と天玉が取れる。
眩む視界に王の横顔
ジンオウガの武器とかの説明文が「王」とか書いてあるため。
バッと押しのけ飛び込んだ、瞬間あいつにぶち当たる
海の中に飛び込んだ。ナバルデウスには飛び込んだ瞬間当たらないよ。
血飛沫の色、ナバルの大角溺れそうだよ乱反射して
ナバルデウスに攻撃。右角がでかい。海底遺跡だから溺れそうだよ。
ナバルデウスは光る。(怒り状態になると分かりやすい)
 そんなゲームの話なら結末はきっと1つだけ。
ナバルデウスを倒すとゲームクリア。(ただしまだモンハンは始まったばかり、3難易度で言えばかんたんモードをクリアしたに過ぎない)
生ぬるいモンハンの知識さらしてすいませんでした。
N活躍して無い。
ほかに替え歌にしてほしいものある?(
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
マウスで書いてみよう
f:id:poke-monn:20130817115519p:plain
広告を非表示にする