ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

大事なところはボラーレ・ヴィーア!ジョジョ布教のためかるーく説明!

WAAAAAAAAAAAAAAAANNAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

(スパイス・ガールを使ったときの掛け声)

なんちゅ、最近ジョジョの話題ばっかりなので、

ジョジョを知らない人に少しでもジョジョを教えようと、

ストーリーなどめんどくさいところはボラーレ・ヴィーア(飛んでゆきな)して、

主要キャラのみに話をしたいと(

注意

最近ファンになったばかりで全巻持っていないので間違えているところアリかも。

(でも性格とかの話はあまりしない?)

常に最高にハイってやつだァーーーーーーーー!

これが無理な人はブラウザバックを押して逃げるんだよォーーーーーーーーーーーー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジョジョとは何か?

「ジョジョ」というのは主人公のあだ名です。

主人公の「くうじょうじょうたろう(じょうじょうでジョジョ)」という人が、

自分自身の持つ特殊能力のせいで病に倒れた母を助けるため、、

特殊能力を発症させた悪役「DIO」を

倒しにいく物語、

というものが有名だと思います。

…実はこれ以外にもストーリーがあるんです。

ジョジョは「8人」いたッ!

なんと作中には「ジョジョ」が八人いるんです。

そのジョジョたちの名前は(ジョジョになってるところはひらがなです)

ジョナサン・ジョースター(じょナサン・じょースター)

ジョセフ・ジョースター(じょセフ・じょースター)

空条承太郎(クウじょうじょうタロウ)

東方仗助(ヒガシカタじょうスケ、仗助を音読みするとじょうじょ)

ジョルノ・ジョバァーナ(じょルノ・じょバァーナ)

空条徐倫(クウじょうじょリーン)

ジョニィ・ジョースター(じょニィ・じょースター。)

東方定助(ヒガシカタじょうスケ、定助を音読みするとじょうじょ)

で、どのジョジョが主人公なの?という人、

…全員主人公です!(は

でも主人公たちは変わっていきます。

主人公が移るごとに第○部というふうに部が移り、物語が変わります。

そう、ジョジョはずっと一人の主人公ではなく、主人公が変わっていくんです。

分かりやすく言えば「○人目のジョジョと変わって○人目のジョジョが主人公になる」

という感じでしょうか。

主人公が変わるごとに○人目のジョジョの目的も変わります。

ジョナサンなら悪役・ディオを倒す、仗助なら殺人鬼を倒す、ジョルノならギャングスターになるなど…

まだ連載中で今は8人目のジョジョが活躍していています!

 

これ以上思いつかないので、今回はここまででs(おい

説明下手ですいません!

少しでもジョジョの事を知ってくれたらな、と思います!

広告を非表示にする