ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

夢日記(何故かジョジョ多め)

10月28日
うろJOJOボイズのポルナレフが不思議の国に迷いこんだようだ。
映像は見えなかったが声が聞こえた。
何故かオリジナル?のスタンドと戦った?
ひとつ目は人と人を入れ換えるスタンド、あれ、どこかで聞いたことがあるような…
そいつのせいで何故か俺はセト神の本体みたいな奴と入れ替わる。
何故かばあちゃん家近くの川にいるので、その川の近くに何故かある鉄格子の鍵を取って何故かイギーを出す。
何故が多すぎる。
ジョセフ(老)と合流し、俺は「俺は○○だよ!」とジョセフにアピール。
難しい顔をするジョセフ。俺は困る。
場面転換。
時間経過と共に棒人間にして思考もなくなっていくスタンドと戦う。
何かどっかで聞いたことがあるぞと夢の中の俺も思う。
場面転換。JOJO関係ないけどリアルに薬指の先にある小さいいぼを謎の薬で治療した。
ちょっとぷっくりしてたがいぼのあった部分が皮膚になっていた。

俺はジョセフの仲間という設定の夢だった。棒人間にするやつでも設定は受け継がれた。
結局両方とも本体がわからなかった。
にしても何でばあちゃん家近くなんだろうか。
ばあちゃん家の近くの道に上り坂があるんだけどそこでジョセフと合流した。

10月29日
徐倫が漫画の中に出てくる。
俺はジョジョ6部の漫画を見ているようだ(実際にはまだ買っていない)。
グロテスクな内容だったので割合。
俺は水族館に行った。
水族館の中の資料館に行った。
そこで某超次元サッカーゲームに出てきそうな未来人と友達になった。
未来のコンビニに行った。
コンビニの中はレンタルDVDばっかり置いてある。お菓子の棚とかが無い。
むしろお菓子の棚があるべき場所にレンタルDVDが置かれている。
恐怖した俺は夢を自覚し、
「夢だし目をつぶって…花京院!出てこい!」
とイメージするが、目を開けたら部屋
の天井が見えた(夢か現実か不明)

俺は明晰夢を見ると必ずと言っても良いほど花京院を召喚しようとする。
召喚したいのはボスかポルポルなのに…
徐倫ちゃんは6部の絵柄な感じ。


11月1日
地元のスーパーの出入り口近くで急に「コレ夢なんだろ!?」と自覚。
また花京院を召喚しようとし、花京院が目の前に瞬間移動するイメージをする。
頭と前髪の一部分が見えた!
…真っ暗になる。
その後に自分の部屋で手を見て指が六本なのを確認、夢だと気付き瞬時に金縛りが来る。
抜けようとするも失敗、手を確認→金縛りを何度も繰り返す。
結局リアルに起きた。

ジョジョ関係多いなぁ…
最近金縛りによくなるなぁ…
花京院の召喚は
f:id:poke-monn:20131104175759p:plain
まさにこんな感じだった。

広告を非表示にする