ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

夢日記~11/11の夢~

ジョジョの28巻を買うために本屋さんに行く。

ばあちゃんのお家の近くの坂に本屋がある。実際には存在しない。
本屋の中は常設ばっかりでマンガが無い。ジョジョの資料集がある。一つは縦長くて細く、一つは分厚い。

タイトルは縦長いほうが「死/刑/執/行/中/脱/獄/進/行/中」何故?(実際に同タイトルのジョジョの作者が描いた短編集が発売されているが資料集ではない。)

分厚いほうが「ジ/ョ/ジ/ョ完/全/版」モンハン3Gの攻略本がちっさくなったかのような見た目と色合いだった。
その後なぜか広い本屋になり、ジョジョのマンガが見つかる。
本棚のとても高い場所にあったが取ることができた。

本棚には色々な漫画が置かれている。

レジに行く途中、リボーンに出てくるツナというキャラクターに出会う。

(ツナは炎をまとっていた。こういうモード原作にあったはず?)
俺は声をかけたが無視された。

出入り口に行ったらいとこが太鼓の達人をしていた。

俺は迷惑と注意したがいとこはやめる気配を見せない。

結局俺もイヤホンをして参加した。
その後骨董品をうっかり持ち出していたことに気づき、店に返しに行くが、なんと骨董品は二つあった。
しぶしぶ二つ目の骨董品を返しにいく。骨董品は茶色が買ったオレンジ色の湯のみだった。
ジョジョは28巻なのにジョニィが表紙だった。

登場人物

俺 小さい子数人 SBRの本 超ツナ(ハイパーツナ) いとこらしき人 

場所 本屋

 

リボーンは一時期ぐうぜん知ってはまった時期があったなぁ。

ツナ懐かしい。

ほぼ日記どおりに書いた。俺もまじめ口調になるんだな。

最近妙にジョジョの7部を買う夢が多い。何でだろう。

一応検索よけ付けた。

広告を非表示にする