ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

妹とJOJOごっこ

最近なぜかJOJOを読み始めている妹がJOJOごっこをしようと言ってくる様になった。

妹はもともとごっこが好きである。

知識が浅いのでキャラの性格などを教え込んでいる(え

俺も声を変えて参加することがある。

その声替えというのがいかにもいんちきくさい。

特にいんちきな地声に近い声でやるのは三人で、

地声に近い順に

ジョルノ(地声がすこしはきはきした感じになっただけ)

花京院(すこし声が低くなって落ち着いた感じにしゃべる。)

徐倫(地声が少し高くなっただけ。けっこうはきはき。)

(というか徐倫のキャラを良く知らないという)

といういんちきもの。

出しにくいのは

承太郎(まさかの青年声チャレンジ)

ジョナサン(まさかのアニメ声)

カーズやミスタ(声の幅が狭いので)

あたり。

地声組のしゃべり方はどういう感じかというと、

(例)その血の定めー! ジョーーーーーージョ!

ジョル・その血の定めーッ ジョーーーージョ!

花・その血の定め~、ジョ~~~~ジョ。

徐・その血の定めェ~ッ!ジョォ~~~~~ジョッ!

うん分かりにくい。なんで花京院のテンション低いの。

ちなみに妹はナランチャかドッピオによくなりきります。

おまけ

それぞれのテンションでしゃべる。

花京院のテンションです。

最近風邪をひいてしまって結構きつかったんです。

妹は小学三年生なんです。

徐倫よ!妹はナランチャとフーゴが好きみたいだわ。

ナランチャになってはよく計算するわ。

ジョルノです。ジョルノは本当に地声なので、僕の素のテンションに戻ってしまうのが難点ですね。その代わり、喉を痛めずにできます。

みてくれてありがとうございます!アリーヴェデルチ

広告を非表示にする