ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

読めねえ!沖縄の地名読めるかなクイズ

地元県民の俺はふと思った。

「沖縄の地名、読みにくくね?」

というわけでクイズ作りました。暇つぶしにどーぞ。

反転で答えが出ます!

だんだん難しくなっていきます!では、go!

 

 

1・中城 答え・なかぐすく

2・南風原 答え・はえばる

3・北谷 答え・ちゃたん これは有名かな?

4・金武 答え・きん

5・仲村渠 答え・なかんだかり

6・今帰仁 答え・なきじん かなり無理やりだ…

7・東風平 答え・こちんだ え、えー!?

8・保栄茂 答え・びん 

9・愛知 答え・あいち 沖縄に…

10・ 答え・とまりん ずっと泊にある建物の名前だと思ってた。

11・勢理客 答え・じっちゃく フアッ!?

12・具志頭 答え・ぐしちゃん どうしたらその読みが出るのだろうか。

13・中城城 答え・なかぐすくじょう ツッコミにも飽きた…

 

おまけ 恩納村伊武部 さあ、読みがわかるかな!?(

広告を非表示にする