ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

だめぽえむ4「とあるふぁんたじぃ」

お知らせ 

ポエム・誌グループ - はてなブログ  グループ作りました。

このポエムにはジョジョの奇妙な冒険のネタバレが含まれております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある国どこかの建築物

古くて、大事な人が待っていた

目の前には人、人、人

これは運命の戦い

一人は静かに眠った

ラズベリーのような色の柵

奇跡は起きた

生命、活気あふれた

人々は混乱に陥った

皮肉、銃声の音がした

不思議な力で運命に翻弄される

覚悟を決める

これでいいんだ、気にするな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーたマンガから題材とってるよ。

 なんか書き方が遠回り過ぎて戦争がテーマにも聞こえなくない。

ジョジョの奇妙な冒険第五部から

私が最も尊敬するキャラクターに捧ぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ジョジョの奇妙な冒険第五部終盤のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある国どこかの建築物

古くて、大事な人が待っていた

(イタリア・コロッセオに到着したブチャラティ一行、

そこにはボスの正体を知るポルナレフが待っていた)

目の前には人、人、人

(敵・仲間たち)

これは運命の戦い

(運命がテーマ)

一人は静かに眠った

ラズベリーのような色の柵

ナランチャ死亡、柵に刺さっていた)

奇跡は起きた

シルバーチャリオッツレクイエム発動)

生命、活気あふれた

ブチャラティは肉体を得たことで生き返る)

人々は混乱に陥った

(みんなの心と体が入れ替わった)

皮肉、銃声の音がした

(ミスタがドッピオを打つ)

不思議な力で運命に翻弄される

(レクイエムのせいで運命に遊ばれる)

覚悟を決める

(レクイエムを破壊して自分も死ぬ覚悟)

これでいいんだ、気にするな

 (昇天するブチャラティがジョルノに放ったセリフ)

広告を非表示にする