ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

久々に(変な名前の)オリキャラでも紹介するか

ボンジョルノ!なんちゅです!

これはなんちゅが小3~今に至る

変な名前のオリキャラ(没もあり)を紹介する

誰得な企画です。

注意

意外と多い?

変な名前・名前の由来が単純というキャラのみ

笑えないと思うので暇つぶしにどうぞ…

 ====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1

クエスチョン・マーク(没)

二重人格の男の子。

?マークというなんともひねりのないネーミングセンス。

ちなみにもうひとつの人格の名前は

エクスクラメーション・マーク

!マークという意味です。ひねりがない。

 

その2

幸福 理亜充(さちふく りあじゅう 未だ健在)

リア充委員会会長。ちなみに31歳。友人との雑談で生まれた。

さちふくの読みは無理やりです。

実は大天使というとんでも設定が後についた。

名前の由来は「幸福なリア充」から。

 

その3

ミネラ(昔いたヒロイン、今はいない)

変身できる女の子。12歳。この頃の俺は小6だったためショタ・ロリが多かった。

名前の由来は「ミネラルウォーター」から。

 

その4

鈴(昔いたヒロイン、今はいない)

元々オリジナル/イ/ナ/ズ/マ/イ/レ/ブ/ン/だった。

サッカー部に入っていて、GK。

いつしかその設定も薄れ剣と魔法の世界に入っていった。

名前はもともと「リラ」だった。

 

その5

ブラク(忘れさられた)

黒いからブラック→ブラク。ひねりなさすぎ。

俺の中のラスボス(笑)キャラクターに勤めている。

バナナが好きという変な設定がついた。

 

その6

トウガラシ(現役)

ヒロイン。主人公。

活発な少女。

名前の由来はたまたま近くに置いてあった七味唐辛子(粉末)から。

 

その7

ヤンデレ ルー子(没)

たまたまできたキャラクター。

天使。ヤンデレ。ルー語を話す。マグロ目。こ、これは…

 

その8

エルフ(没)

もともと適当にエルフという名前をつけた(妖精という意味は知らなかった)。

賢者。シスコン。

 

その9

スコーン・ビスケット(なんと健在)

ヒーロー。

実は小6の頃は「二重人格で主人公、実は全ての元凶である悪が記憶喪失になって正義に感心した」という妙な設定だったヒーロー。

名前の元ネタはイギリスのお菓子「スコーン」「ビスケット」。

 

 

 

 

ふー!これくらいかな…

ではこんな自己満足に付き合ってくれてありがとうございました。

広告を非表示にする