ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

だめぽえむ「短いもの祭り」

ポエムを書くのが楽しすぎて他の記事がかけねぇ(おい

なんか捏造入っているよ。また/ジ/ョ/ジ/ョ/が元ネタかよ。

 微妙にストーリーとはずれた、元ネタを知らなくても楽しめる作品に仕上がった…?

と思います。

 ちょっと捏造は入ってるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

かがみのせかい

 

中は外と変わらない

外は中と変わらない

世界をつなぐ1枚の板

鏡の中の世界に入るには

「許可」が必要なんだ

してあげようか

してあげましょうか

 

 

 

つたわって

 

大きな時計台

後ろに広がる黄金の大地

何かが上を飛んでいきました

宝石か何かが溢れています

メッセージです

伝わってください

 

 

 

 ひとあじ

 

壊れやすいって言うけれど

やわらかくて

大きなものを持てば大丈夫

それをスパイスにして

一味違う

私にしましょう

 

 

 

きゅうせいしゅ

 

あなたの戦う理由

私が戦う理由

私は助けてくれるあの人のため戦ってるんだよ

救世主がひつようなのだよ

 

 

 

てにいれるもの

 

本当はしたくない

感情がこみ上げてやってしまう

君を手に入れるために

そして私は「うつくしいもの」を手に入れた。

 

 

 

かけるがわのおはなし(過去作・でんわの裏話)

 

ないしょのひみつがある

君に電話をかけるとき

私は自分自身しか愛せないことを

君が言うことを聞かないとき

私に命の危機があることを

君が眠ったとき

私は君を見捨てたこと

 

 

 

 

 

それぞれの誌のモデルとなったシーンおよびキャラクター

 

 

 

かがみのせかい

VSイルーゾォ戦

 

つたわって

花京院死亡

 

ひとあじ

VSノトーリアスB・I・G戦 トリッシュ覚醒

 

きゅうせいしゅ

VSンドゥール戦

 

てにいれるもの

吉良吉影

 

かけるがわのおはなし

ディアボロ ヴィネガー・ドッピオ

 

「かけるがわのおはなし」が一番捏造多かったですね…

私の可愛いもうひとりの私よ、ともうひとりの「わたし」に言う「わたし」。

だから「自分しか愛せない」とか…捏造すぎるだろうおい。

広告を非表示にする