ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ようこそ男の料理教室・1「カプレーゼ」

ようこそ…男の料理教室へ…

とんでもないインパクトのあるタイトルから始まったブログ管理人、なんちゅが料理を作って完成品を載せるだけのとんでもなくしょぼい料理教室です。

過程はない。

レシピ・ここを参考に作らせてもらいました!

http://cookpad.com/recipe/958543

第一回目がカプレーゼなのにはこんなエピソードが(誰もきかねぇ)

マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」で、上のキャラクター「億泰」が、料理人「トニオ」の料理を食べて…そして上のコマ!

サイモンとガーファンクルのデュエット」のようにトマトとチーズが絡み合う!

と、億泰はトニオの料理を絶賛!

(一部削りました、ガオン!)

マンガの中ではソースにアンチョビやワインヴィネガーなどがありましたが、

お金がないので(おい)シンプルに最低限のもので作りましt…

チーズ、スティックタイプしかなかった…orz

 

出来上がり

f:id:poke-monn:20140215214836j:plainなんだこれっ!見た目悪ッ!!!

とりあえず…食えばよかろうなのだーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poke-monn:20140215215018j:plain

ギブ…実はトマト無理…

だが!チーズにトマトのうまみが絡みつき、

まさに億泰のように

「ンまあああああああああああ~~~~い!」

となった!

作った感想

5分以内でできるのにこの手軽さおいしさ!

おつまみやおさけにいいんじゃないでしょうか!?

では!アリーヴェッ誰だてめぇ!!

?「ようこそ男の世界へ」

ギャァー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

広告を非表示にする