ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

この素晴らしき世界

今週のお題「名前をつける」

あ、IDがポケーモンと読めるのは放るって置いて(ポケモンが好きだから)、

今日はブログ名の名前の由来を話します。

ブログ名

What A Wonderful World

…和訳して「この素晴らしき世界」ですね。

このブログは色々多趣味でやってるからーというのも理由ですが、

別に名前の響きで選んだのではないのです。

 

なんちゅが好きな好きな漫画が由来です。

実質、その物語の最終話のタイトルが「What A Wonderful World」だったのです。

最後の最後に、一人の少年が、物語を終える、決着をつける、少年を知る周りの人はもう少年のことを覚えてなく、実質別人で、それでも少年は生きる。唯一残った「決着の人間」として。

とても強い主人公も、主人公のお父さんも、姉貴肌の女の子も、記憶喪失の中年も、変な癖を持ってる男の人も、思い出を大事にする人じゃない子も、

みんな少年を忘れ、新しい人間になった、でも少年は少年。

記憶喪失の中年の力を借りて、

80巻の物語に決着をつける。

そんなながーい物語、実質少年が出てきたのは最後の17巻あたりだけ。それでも物語に決着は付いた。

こんな物語…最後の17巻辺りがとても大好きなんです。

今度はレースで物語は続くがこれはまた別の話。

別の話のn年後、謎の青年を壁で発見するけどこれは80館の物語の跡の、とても長い話。

この漫画が大好き、だからつけたブログのなまえ。

この漫画の名前は…

 

JOJO'S BIZARRE ADVENTURE

 

 

 

 

 

 

と、いいところすいませんが、

じつはめっちゃ初期・中期あたりの名前は

「なんちゅのおにぎりブログ」(初期~中期)

「なんちゅのほのぼのブログ」(今のブログ名変更前)

だったんです。

おにぎりは、中身は食べるまでわからないワクワク感から、

ほのぼのは、けっこうほのぼのしてブログしてるからです。

 

適当だな―!

広告を非表示にする