ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

描くものもないのでオリキャラの設定を長たらしく書く

 (6月時点での設定です、今後よく設定を忘れコロコロ変わります)

世界観的な何か

時は現代。

突如異次元からライフルを持った自我あり実体化ウイルスが現代日本へやってくる。

ライフルに貫かれた少年少女は「ライフル」と呼ばれる能力を手に入れる。

そして少年少女がウイルスとの戦いに挑む…

f:id:poke-monn:20140621062526p:plain

名前・咲夜梯梧(さくや でいご)

こちらから見て右側に髪の毛が伸びているのが特徴。一応主人公。

後ろ前向きなポガティブな性格で何でも人のせいにする。

名前の由来は夜に咲く+沖縄の花「梯梧」梯梧は咲き乱れると嵐が来る。

裏設定・友人のいじめ内容がなんでも「梯梧のせいです、俺は何もしていない」というものだったから性格が歪む、愛を知らない

ライフル名・ツミキ

物を組み立てなおす・何か個体とくっつけることが可能。

液体・ゲルは個体にすることが可能。

破壊力も凄まじく、使い方次第で鉄壁の壁にも、狂気にもなりうる。

っていうかぶっちゃけクレイジー・ダイヤモンド

f:id:poke-monn:20140621063233p:plain

名前・夜桜牡丹(よざくら ぼたん)

妹系の髪型・POPな服を着ているが俺っ子である。

オラオラ引っ張っていく、梯梧とは真反対の性格。梯梧とおさなじみ。

名前の由来は夜に咲く桜+牡丹(花の王と言われている)

裏設定・男に生まれたかった。女として後悔することがたくさんあり、

レズビアンでもある。

ライフル名・ハック

相手の考えを微妙に変えることができる。

範囲も微妙だが、攻撃する方向の考えは自由自在に変更可能。

また、相手を焦らすこと、緊張させることも可能。

f:id:poke-monn:20140621063628p:plain

名前・大文菓子太郎(おおぶん かしたろう)

無口、片言、優等生、ルックスもイケメン。

きちんと制服を着こなしているため、大きな特徴はジト目とアホ毛。(制服を着てない時にはシンプルなTシャツ)

ライフルに貫かれたことにより梯梧たちと出会う。唐子の彼氏…?

名前の由来はオーブン(大文)+お菓子+太郎(日本人男性によく見られる名前)

ぶっちゃけ4年前から時代設定全く違うけどいた子である。

裏設定・喧嘩はしたくない、血など見たくないが親などから(喧嘩打ってきた不良などと)喧嘩をしろなどと言われる、命令されるのが怖い。

ライフル名・ブラック

影がある場所に軽い自然現象系または無機質系の罠を設置できる。

f:id:poke-monn:20140621064101p:plain

たとえばこの画像で言う「赤丸で囲んだところ」に罠を設置可能。

影を踏んだ瞬間罠の効果が出る(落とし穴だったら蔭を踏んだ瞬間落ちる、蔭を踏んだ瞬間炎が出るなど)

関係ないが鬼ごっこにも使える。

f:id:poke-monn:20140621064357p:plain

名前・辛子味唐子(からしみ とうこ)

裸エプロンではないし裸オーバーオールでもない、キャミソールである。

ロングヘアと帽子が特徴、性格は明るくハキハキしている。

名前の由来は…昔この子の名前が「トウガラシ・(ス)パイス」だったので

辛子味(スパイス)+唐辛子の唐+子(日本人女性に良くつけられる〇〇子)

裏設定・家を継がなくては、人の言うとおりにしなくてはという脅迫性を自ら背負っており、自ら行動するのは苦手である。

ライフル名・カキアツメ

小さなエネルギー(小さい波、そよ風、つんつん突くなど)を大量に集め(唐子自身が無意識にためているだけだが)、大きな力にする(津波、竜巻、地割れ波の力など)。

特に風の力は応用度が高く、太陽の力を無効化することも可能。

 

ウイルス

 

ぶっちゃけ全く考えていない。そもそもライフルとかジョジョとかスタンド(弓と矢)意識してるし…

 

今のところ設定はこれまで。とりあえずオリ子でNL描くのがすごい楽しい時期です。

広告を非表示にする