読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

なんか俺病気かもしれない…???

※残念ながら精神科は今月予約いっぱいの模様

ボンジョルノ!なんちゅです。

今回は二日前に突然襲われた謎の

「妄想」

「恐怖」

について話したいと思います。

※残念なことに精神科に行ってから数週間後の出来事なので話せていない

 

 

 

 

 

 

学校に行った時、突然手がブルブル震えだし、

何かに襲われるのではないか、という恐怖を抱かえました。

そして次に俺が思ったことは…

 

 

 

「やっべ 俺竜王DQ1)の城に迷い込んじゃったわ」

「これから溶岩が出てきて、ドラゴンが俺と戦うんだよな」

 

 

 

と、いう空想、なのですが

今回ばかりはいつもと違ったのです。

いつもは妄想の範囲内だとわかっているんですが

今回は本当に(現実世界の)目の前にドラゴンが来る!!と固く信じて思い込み、

現実と妄想がごちゃまぜになっていました。

今は冷静を取り戻しているんですが、

その翌日もありました。

妄想の種類は

 

  • 勇者で魔王の元を目指している?
  • 頭の上にアンテナが!!!
  • 俺は漫画の超能力者なんだ、この能力が使える!

というどれも中二病こじらせに近いもの。

頭のなかでは「こんなの妄想だよ、信じるなよ、目を覚ませ」

と声が聞こえる(俺か第三者か)のですが俺は

現実の出来事としか受け止めないという困ったもの(二回目ですが今は静寂を取り戻しています)です。

 

精神科が今月中予約いっぱいなので、悪化させるかもしれません。

ので、今のところの対処方法を思い浮かべてみました。

  • フハハハハ、見えるぞ!!(誰も居ない時に漫画の超能力者になりきって遊ぶ)
  • 瞑想
  • 寝る
  • 集中をそらす

これがいつまで効くのかわかりませんが、しばらくこの妄想たちと戦ってきます。

では!アリーヴェデルチ!(さよならだ)

広告を非表示にする