ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

小腹がすいたら!手抜きウインナー丼(失敗したけど)【ようこそ男の料理教室・2】

夏!小腹がすいてくる季節!(ちゃんと昼飯食え)

とにかく午後4~5時に腹がへる!

だが晩御飯も近い!!!

さて、どうするなんちゅ。

こうするしかない。

「軽くて一時的に満腹感の得られるご飯をつくろう!」と。

*作り方的な何か*

材料・お米 卵 ウインナー お好みで焼肉のたれ(今回はなし)

今回は腹の減りに意識が行ったせいか、写真が殆ど無いです…。

まず、温玉を作ります。

簡単にできる 漢のスタミナ豚丼 (レンジで作る温泉卵のレシピもあるよ) - ネットの海の渚にて

この方の作り方を参考にしましたー!

前回レンジから爆発音という失敗をしてしまったので、念の為にたくさん黄身に穴を開けました。

今度は爆発なし!絶好のスタート!

*ウインナーをゆでて焼く*

母流・ウインナーの焼き方を伝授しております!

1・卵焼き器に水を入れる(適当でいい)

2・ウインナーをお好みの数だけ入れる

3・茹でる

4・しばらくたったら水を捨ててそのまま焼く

はい、3番ですが、湯で時間はしょーじきもう適当でいいです。

目安は「水が白くなったあたり」らしいですが、あとで焼くのでどうでもいいです。

なぜ茹でるのかは、母のみぞ知る、安全のためらしいです。

*ウインナーと温玉を米の上へ*

 合 体 

f:id:poke-monn:20140717165012j:plain

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

失敗、黄身が見事に崩れ落ちました。

そこで呼び覚まされる、過去の記憶…

 

黄身をアイスピック(爪楊枝のかわり、なぜか無かったので)で

 

たくさん刺しました。

 

自分のお馬鹿…

f:id:poke-monn:20140717165017j:plain

裏(?)はこんな感じ。

ま、まぁ、黄身を割るタイミングが図らなくても良くなったから・・・

f:id:poke-monn:20140717165020j:plain

*味*

ウインナーの味と(割れた)黄身が混ざり合って美味しい!

とろとろとした白身は感動モノ!今までこんなにぷるとろな白身を食べた事がない!

f:id:poke-monn:20140708162852j:plain前回失敗した時はこんなだったけど。

 

いやあ、とても美味しかった!

簡単に作れるし美味い!

欲を言えば…

 

 

野菜炒めを載せればとても美味しかったのでは?

 

 

 

作っても載せるかどうかはわかりませんが、晩御飯に作ってみます!

(これを晩飯Lvにまで発展させる事が簡単なようで難しいような…)

では!アリーヴェデルチ!(さよならだ)