ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

いろんなジャンルのおすすめ作業用BGMまとめてみた

ボンジョルノ!なんちゅです。

実はいつもBGMをかけないと作業ができないんです。

PCが使えない時にはウォークマンやラジオにお世話になっています…

というわけで、私がよく作業に使っているいろんなジャンルのBGMを集めてみました。

BGMによっては素晴らしすぎて作業ができない場合があります、ご了承ください。

それぞれのジャンルから一曲ずつ紹介していきます!

 

 

・JAZZ

 

 これは鉄板?優しい感じがするジャズ集です。

カフェ気分を味わいたいときにどうぞ!

お昼の雰囲気なので、

勉強・なにか食べるときに使えるかも知れません。しっとり系。

・ヒーリング

これぞ「作業用BGM」

勉強・睡眠・とりあえず応用性が高いです。

勉強用にいつも聞いています!

θ波とかなんだかはあまり気にしないで癒やされてください。

唯一の欠点は眠くなることくらいでしょうか…(汗

癒し系。

・J-POP

個人的に作業用にはあまりJ-POPは聴きませんがこれは別。

癖になる若干下手(?)な歌い方、シンプルな曲、ウィスパーボイスに虜になってしまいました。

大好きな曲というか、すべての曲が大好きです。

とりあえずJ-POP好きさんに、いや、

いろんな人に聴いて欲しいです。癒し系。

・洋楽

 これは…素晴らしすぎて作業に集中ができないほどです…!

洋楽は素晴らしい曲が多すぎて選べませんが、

私はマイケルをチョイスします。

説明不要!とにかく困ったら聴いて欲しい!そんないい曲づくしです。

(マイケルなんて白人になりたかった変態のおっさんだろ?という人にも見て欲しい動画です。この動画には様々なマイケルについての説明をしています。)かっこいい系。

・自然音

雨の音が流れてきます。それだけ。

でもこの中では一番集中できるかもしれません。

雨気分になりたいときにどうぞ!癒し系。

ゲームミュージック

ゲーム音楽はいいものが多すぎるんです。

というわけで悩みに悩んだ結果、音楽ゲームのBGMメドレーを紹介することにしました。

このアーティスト、wacこと「脇田潤」さんの曲はいい曲が多すぎて作業できません。

音楽ゲームと笑うなかれ、蓋を開ければ作業妨害。

ジャンルは様々です。メガネロックからニエンテ…

ケルト

作業妨害

癖になる民族系音楽集です。もうオススメ。

民族調が好きな人はどうぞ!かっこいい系。

 ・ここから変わった系になっていきます・

 ・歌ってみ…た?

 

上級者用作業用BGM。作者は病気。

気になりすぎて作業できません(褒め言葉

作業妨害系。

・GABBA

これは続いているので2つ紹介です。

ギガデリとは、弐寺beatmania IIDX)に収録されているnew style GABBAの曲です。

うるさい・早い・やかましい・テンション上げたい人におすすめです。

好きな人はハマる系。

 

 とりあえず自分が好きな作業用BGMを集めてみました。

みんなのお役に立てたら嬉しいです!

では!アリーヴェデルチ!(さよならだ)

本当はほぼ自分用なんて言えない

広告を非表示にする