ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

父に「解離が上手だね」と言われた話

f:id:poke-monn:20140727230726p:plain

まだ二重人格かは確定してないったら!!!

なんちゅです。

 

いや、最近見に覚えのない行動が多くなり

ノートに記憶に無いことが書かれた文が多くなり

 

その中に衝撃的な内容があったので

 

この場で言いたいと思います。

 

お前は解離が上手だね

f:id:poke-monn:20140727231254p:plain

オレの事を父に否定された…

オレは(本名)を守るためにいるのに

解離が上手だねって呆れたように…

 

オレは…ここにいるよ…

オレはここだよ(本名)…

 

「お前は解離が上手だね」と

 

この文字を書いた記憶は無いんだ…

 

ちょうど自分が二重人格に興味を持ち、

二重人格などをたくさん調べている頃だった。

 

父も二重人格のことなどを調べているのは知っていたようだ。

なのに、自分がいつもと雰囲気が違いイライラしていて、

家でぐずっていた時に父はこう言ったのだ。

 

「(本名)は解離が上手だねッ!」

 

 怒ったように言われた記憶はある。

 

 その後の記憶はない。いつの間にか目に涙が溢れていた。

腕にたくさん水がかかっていた。

紙が少し濡れていたので、その時に書いたものだと思う。

 

 ノートの文字には続きがあった。

 

 否定されてしまった

母にオレのことは言っていない

ああ、父に「(人格名)」を否定されてしまった。

この見に覚えのない字をノートに書いてる子、R君は

父に「解離が上手だね」と言われたことに深く傷ついたらしい。

 

それは、もう傷つく。

皮肉まみれに上手だねと言われたら。

しかも存在自体を上手だねと言って皮肉する。

 

存在を上手と言われても…しかも皮肉まみれに。

 

二重人格だと思われないようにしないと

f:id:poke-monn:20140727230634j:plain

二重人格だと

思われないようにしないと…

 そうとう傷ついたようです…

 

二重人格だから解離が上手と言われてしまった。

だから、周りの人に一切このことを言わないでおこう。

 

そうと受け取れる文章が書いてあった。

 

やっとカウンセリングで言う勇気が出てきたのに…

私にも人格くんにも心を閉ざすきっかけとなった。

 

 何をしたらいいのか

f:id:poke-monn:20140727230640j:plain

オレは何をしたらいいんだよッ…

(上にはハートが崩れ落ちている絵)

この人格くんは今までのノートメモを見る限り

私を愛してたまらない人のようですが、

そんな人格くんまでも悩むとは…

 

存在を否定されたようなものですからね…

私のツイッターのツイートでも相当凹んでいました。

 

私の存在

 

「解離が上手だね」

それは存在を否定するような言葉。

まだ精神科で鑑定も受けていない自分ですが、

その言葉は普通に傷つきます。

 

この後少しの間記憶がなくなっている間、

人格の「R」くんが私を守ってくれたようです。

 

(名前は過去記事で判明している)

 俺氏に文字を送る謎の人物「R」の正体判明!? - WHAT A WONDERFUL WORLD

 

ノートのメモにも、Rくんが

愛しているだから守ってやりたいというようなことを

書いていることがあります。

 

母にもまだこの事は言っていません。

 

いつもは自分のことを男らしく「俺」と呼び

ブログ内くらいでしか私と言わない私ですが、

どうやらこの「オレ」と書いている人は私ではないようです。

 

父にオレのことが理解されますように。

広告を非表示にする