
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

【ネタ切れ】洋楽に少し本格的にハマりました。

暇つぶし 日記 実生活に役立つ? その他

秋休みという謎の休みで平日にボンジョルノ!なんちゅです!

ネタが切れたので最近聞いて好きになった洋楽のグループ

QUEEN」をちょっとだけ語りたいかと思います。

中二病じゃない・・・はず。

最近ようやくちゃんと聴いて気に入った曲ランキングをかってに。

最近本格に聞き始めたばかりというかそんなので

「洋楽あまり知らないくせに気取るなww」な人は

今すぐカムバック。

 

第一位

teo torriatte

(テヲトリアッテ)

 


Queen 【TEO TORRIATTE (Let Us Cling Together)】High Definition Mix 2005 - YouTube

 

QUEENが日本語混じりに歌う曲。

なんでか優しさと暖かさを感じました。

テヲ トリアッテ アルイテイコウ♪

というかこのランキング、

全曲一位なので決めれない!!!

 

第二位

The Show Must Go On

(ザ・ショウ・マスト・オン)

 


Queen - 'The Show Must Go On' (Music Video) - YouTube

 

 

フレディの魂の叫びに一発聴いてから掘れました。

もっと早くQUEENを知っていれば、と思った一曲。

背景を知った時に悲しい気持ちになりました、フレディ…

 

第三位

Bohemian Rhapsody

 (ボヘミアンラプソディ)

 


Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video) - YouTube

 

最初に聴いた時にヤラレタ!と思いましたね。

最初はバラードなのに、

いきなり合唱、そしてロック、最後にバラードへ…

多重録音の合唱も綺麗!

意味がありそうな歌詞も好きです!

 

第四位

We Will Rock You

 (ウィー・ウィル・ロック・ユー)

 


we will rock you QUEEN ウィーウィルロックキュウ クイーン - YouTube

 

おそらく皆聴いたことがある洋楽。

最初のズンズンチャッ!という部分が特に有名かな?

後半になるまで楽器を使っていないのにこのかっこよさ!

自分が最初に惚れたQUEENです。

 

第五位

Another One Bites The Dust

(アナザーワンバイツァダスト)

 


Queen - Another One Bites The Dust - YouTube

 

 ベース!!リズムのイイドラム!!

クールな歌声!!

一発で掘れました!

バイツァダストと言っても某漫画の能力じゃありません。

 

結局ランキングなんて作れない

今回はここまでです!

…え?

「ドント・ストップ・ミー・ナウは?」

「ウィーアーザチャンピオンは?」

「ラジオ・ガガは?」

「気取るなにわか」

だって?

…これは完全に好みです…

そもそも全部の曲が好きなんです…!

「この曲いいのに入ってないよー」という曲があれば教えて下さい!

では!さよならだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 インパクトがあまりにも大きすぎて脳内でループするのがとまらない 

 QUEENの曲を一つ。

 


Queen - Live at Hammersmith Odeon - Mustapha - YouTube

 

「イ~~~~~~~~~~~~ブラヒ~~~~~~~~~~~ム

イブラヒィィィイイイイィィィイイイイム

アラーアラーアラーアラー…

(小刻みなベース?が流れる)

ムスターファームスターファー

ムスターファ イブラヒ~ム

ムスターファ イブラヒ~ム」

という

よくわからん出だしと歌詞、癖になる民族調音楽、

どつぼでした…!では!さよならだ!

広告を非表示にする