
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ジョジョリオン感想ッ! #36 第二局

本日二度目の更新も「ジョジョリオン」の話題ッ!

待っていた!二ヶ月待っていたッ!

さらに未だ続いている台風の影響のせいで

発売してから五日後、店頭に並んだッ!!!!

ジョジョリオン』感想ゥゥゥーーーッ!!!

ネタバレ注意!ネタバレ注意!

ネタがバレるぞーーーーッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

康穂ちゃんがあこがれのITALYの情報を

スマホで検索していた?ところから今回の話は始まる。

だけどあれェ?

康穂ちゃんの手に地図の模様が!?

でも構図から見るにヘイズリーパークっぽいぞ…?

どうやら康穂ちゃんいわく「幻覚」だそうだ。

f:id:poke-monn:20141027152805j:plain

しかも台詞から察するにけっこう見ているらしい?

そこにやってきたのは…つるぎだった。

東方つるぎ「あたしを中に入れて!

時間が迫っている

八木山夜露関係があるんだ!

フルーツまでの道案内が必要なんだ

道案内…?康穂ちゃんのスタンドもナビみたいだけど…

 

そして場面はくわがた対決で常敏が負け、

賭け通りに片方の眉毛をそったところに変わる。

絶対イカサマ使っただろ!な常秀。

そんな常秀に怒りを燃やす常敏。

だけど常敏はいきなり笑い出す。

常敏「懐かしい子供の頃の夏休みの気分だッ!

バレなきゃドーピングはルール違反じゃあ無いんだよ!」

バレなきゃイカサマじゃないみたいなことを言うな。

まぁとりあえず二回戦をすることに。

 

f:id:poke-monn:20141027152910j:plain

その二回戦で定助が描けたものは『常敏の車

 その常敏の車(「ランボルギーニガヤルド)をもらえますかと言ったところで

場面はつるぎ&康穂へ。

 

康穂はつるぎに不信感満々。いや、しょうがないよね。

その車にはドライブレコーダーがついている。

そのどこを走ったかの記録を確認するようだ。

つるぎ「静かでもガヤルド!」

 そしてつるぎがなにか大きくなりそうなことを言い出す。

 

つるぎ父さんと八木山夜露には関わりがあるッ!

f:id:poke-monn:20141027152925j:plain

 なんだってー!?実は前々から服も似ているし関係あるんじゃないかと

こっそりありもしないだろうことを疑っていたんですが、

まさか関わりがあるなんて!

そしてもう一つ。

 

つるぎ「おねえちゃんの能力はきっと

フルーツの木にたどり着ける能力だ」f:id:poke-monn:20141027152946j:plain

ボーン・ディス・ウェイの登場以来さっぱり使われていなかった

康穂ちゃんのスタンドに隠し能力がッ!?

ここでまたカットはくわがた対決へ。

 

自分のくわがたの折れた顎を接着剤?でふーふーする定助。

そして常敏は新たなくわがたを出す。

「ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ」だそうだ。

名前なっがい。

 

f:id:poke-monn:20141027153013j:plain

定助を応援するように言われる常秀。

このやる気の無さに不覚にもかわいいと心のどこかが思った。

そしてここで常敏が定助に対しての賭けを言う。

f:id:poke-monn:20141027153026j:plain

何だこいつ。

今日は久々の「楽しい」夏休み気分だそうで。

 

そしてなんか色々難しくてややこしい昆虫バトル。

簡単に言うと「昆虫が使うような戦闘方法か!?」

定助「(こんなのが昆虫が使う攻撃方法なのか!?

いや違う…ローゼンベルグを通して

東方常敏が何らかの操作をしているんだ

まだ見えていないが東方常敏は

何かをしている…嘘だろ…)」

f:id:poke-monn:20141027152735j:plain

ま、まさか常敏のスタンド能力!?

今回はここで終了。

あと一歩でスタンド判明っていう時に!!!

にしても常敏って「支配」「支配」とうるさいですね。

「お前を支配する何かを~~~」とか、

「お前を屈服させたいんだ…支配してやる」とか。

くわがたを操ってるっぽいし、

何かを支配する能力とか。

 

f:id:poke-monn:20141027152750j:plain

ページをめくっているとこんなページが。

アニメにイギーが出るらしい。顔。

き、きっとヴァニラ・アイス戦までにはイケメンなのさ!

では!さよならだ!

広告を非表示にする