読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

記憶力が世紀末!「第一回うろ覚え北斗大会」やってみた!

落書き 暇つぶし 日記 その他

こんにちは!なんちゅです!

今回はなんかパッと思いついた遊びをやっていきます。

「うろ覚え大会」

漫画のキャラなどをうろ覚えで描く遊びです。

だが普通のうろ覚え大会じゃ物足りないので、

お題のキャラは一つの漫画に絞りました。

ツイッターでやっていたのでツイートを貼り付けます。

 

「第一回うろ覚え北斗大会」

 

始まります。

 

 

 左の絵が母、右の絵が自分です。

本編開始

第一戦・シュウ

 母が最大の特徴(?)を捉えていました。

自分もわかってるつもりだったのに意外とうろ覚え。

 

第二戦・山のフドウ

 

 実は母はずっと「山のブドウ」だと思ってたようです。

自分の描いたフドウの右上はバットを描くつもりでした。

フドウってひげ生えてたっけ?などとにかくうろ覚え。

 

第三戦・お師さん(オウガイ)

 

 ここに来て「全く覚えてないよ!」なキャラ登場!

若くかっこよくなってしまった。

これぞ「うろ覚え」

 

第四戦・ユダ

 

 

痛恨のミス。自分の絵にユダ最大の特徴(?)である

化粧を描き忘れていたのだ。

これじゃただのイケメン男。…というか

ユダだけ本気出し過ぎじゃないか自分よ?

 

第五戦・バット

 

残念成長済みでした!だってイケメンだもん!

飽きてきたので次でラスト。

お題は母に決めてもらうことに。

 

ラスト・シン

 

MUGENネタやイチゴ味ネタを持ってきてしまいました。

通じる人いないでしょー。

が、ここで重大なことに気づく。

 

北斗の拳なのに

北斗四兄弟1人もいないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい(反省)

 

 最後に反省と感謝として参加者(二名だけ)で絵を描きました。

 

f:id:poke-monn:20141122115659j:plain

 

自分

f:id:poke-monn:20141122115705j:plain

 

思いつきで付けた「第一回」のタイトルですが、

一切四兄弟を描かなかったので次回もあるかも…?

では!おそまつさまでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

気に入った三枚。(全て自分)

f:id:poke-monn:20141122112911j:plain

f:id:poke-monn:20141122113525j:plain

f:id:poke-monn:20141122114156j:plain

広告を非表示にする