ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

まもって騎士のエディットいじりその1

まもって騎士とは?

3DSのダウンロードウェア。

2014年9月に配信されたファミコンチックなゲーム。

6人のファイターから好きなファイターを選び姫を守りつつ

敵を倒していく。敵をみんな倒せばステージクリア。

詳しくは公式サイトへ。


みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ - ニンテンドー3DSダウンロードソフト

(かなり大雑把)

 

何気に今までで一番集中力が続いているDLゲーム。

一応まもって騎士を難易度ハード中盤まで勧めました。

もうステージにも秋田自分が選んだ道は…

エディット

このゲーム、ステージを作れるんです。

しかも共有し合えるんです。読み取り機能があります。

 

一応エディットで作ったステージを適当に紹介します。

といってもエディットは苦手でゲームバランスは崩壊していますが。

一応自分はニンジャ(かなり育成済み)を使っているので

エディットはニンジャもしくはアマゾン(ノーマルで一番使った)で挑むのが

おすすめかもしれません。

QRコードが壊れていた・読み込みできない場合はコメントしてください。直します。)

なお、難易度はハードを前提しています…

 

とりあえずワールド

f:id:poke-monn:20150110114825j:plain

試しに作ったまさに「とりあえず」な戦場。

ものすごいさっくり終わりますが、後半にめんどくさいボス戦が待ち受けています。

 

てきとう城

f:id:poke-monn:20150110114838j:plain

金稼ぎステージ。壺の大量設置。

 

とりあえず戦場

f:id:poke-monn:20150110115027j:plain

結構簡単に終わるステージ。いわば試作品。

 

にんじゃ・ワールド

f:id:poke-monn:20150110115007j:plain

一気に大量の敵に攻撃するのを前提にしたステージ。城は木で守っています。

お勧めキャラはニンジャだがアマゾンでも化。

ジェネレーターからは敵がどんどん出るようになっていて、

最終的には囲いの中に敵がうじゃうじゃ。

 

今回はここまで

いつか暇な時にまた作ると思います。

では!

広告を非表示にする