ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

「ジョジョリオン」を考察…する予定だった

ネタバレ注意ッ!ネタ注意ッ!

ジョジョリオンの考察記事を読むと…おおっ、みんな細かいところまで

しっかり考えている!こんなの気づかないよ!って驚かされる。

正直クヤチイ!なら自分は

今頭で思っている考察を後悔(公開)しようじゃないかッ!

※ガチな考察ではありません。小さい頭で考えています。

この考察はあくまでネタです。

こんなの見るくらいなら他の方のまともな考察を見たほうがいいと思います。

っていうか正直ネタの方に力を入れています。

自分はジョジョ単行本制覇ウルジャン派です。

ネタバレ注意ッ!

 

とりあえずレベル分け

影で「これ合ってんじゃね?」って思ってる説

  •  定助の半分=あいつ説をむりやりこじつける
  • キング、(キラー)クイーン、ソフト&ウェット
  • 呪いって…なんだ説
  • 折り紙のようになる病気とペーパームーン・キング

考えたけど知識がなくて無理だった説

 実は「超超超どうでもいいレベル」というのがあったが、

常敏の服とか憲助おじさんの髪の丸とか本当にどうでも良かったのでボツ。

とりあえずまずは(他のに比べれば)まだネタ性の薄い

「影で「これ合ってんじゃね?」って思ってるどうでもいいもの」

説から。

 

定助の半分=あいつ説をむりやりこじつける

定助の半分、ぶっちゃけジョニィ(ネタバレ反転!)だとずっと思っています。

ですがジョニィだとしたら2つの矛盾があります。

夜露の年齢とジョニィが死んだ年が合わない

夜露は最近Xを殺したみたいなことを行っている

ので、むりやりこじつけた説を紹介します。

その1 ずっと岩になって時過ごし説

岩になっている間は時は止まるみたいな。

そして夜露は柱の男みたいに過ごしてきた的な。

これなら目覚めたのが21世紀で康穂ちゃんと合う前だったら2つの矛盾クリア(?)

無理やり過ぎるでしょー。なしなし。

その2 過去に行った説

 個人的に吉良吉影(4部)の能力は時戻しだし、

夜露を誰かが時戻しさせてジョニィのいた時間に行かせ、

ジョニィを殺した(すぐ現代に戻ったら夜露にとって最近の出来事になる)とか。

ないない。と思いつつ実はジョニィ説が出始めた頃から思っていた説。

吉良吉影という人もいるしあるかも…いや、ないな。

どっちかというと岩で時過ごし説のほうが有力だな、うん。

 

 キング、(キラー)クイーン、ソフト&ウェット

 超超超どーでもいいレベルに入れようと思ったけど

「伏線じゃね?」と悪魔がささやくからここに。

東方家のスタンド名には「キング(王)」、

吉良のスタンドがキラー「クイーン(王女)」っぽい見た目。

そこで思った。定助のスタンド名ってソフト&ウェットじゃないか。

プリンスの曲じゃないか。そう、

プリンス(王子)なのだ。

しかもペイズリーパークもプリンスの楽曲なのだ。

 これはきっと何かの伏線だ!

そう信じているけどあってるのか違うのかは謎。

さぁ次だ次。

 

呪いって…なんだ説

 1巻のナレーション、がんばって考えてみました。

  • 過去からの恨み…もしかしたらディオかディエゴの恨み
  •  先祖の過ち…ジョニィが勝手に遺体を使った

やはりこの辺り。でもここでの呪いって東方家の呪いでしょ。

というわけでジョニィが遺体を勝手に使っちゃったから呪いができたのかと。まだ推測。

にしてもなんで理那さんが呪いにかかったんだろうか。長なのに…

 折り紙のようになる病気とペーパームーン・キング

実は影でこっそり関係があるんじゃないかと思っていたした。

皮膚が折り紙のように硬くなる病気と折り紙のスタンド。

…うん。つるぎちゃんって実はキーキャラなんじゃねっていう妄想です。

これ以上のこれの考察は超超超どーでもいいけど伏線じゃね囁くので読み流してください。

ペーパームーン…それは作り物、まやかしといった意味で使われる言葉。

しかしそれを月と信じればそれは本物になる、とういう意味でもある。

まさか、つるぎちゃんが何かを信じることでなにか起きたり…

ねーよ。次行った。次々。

ここから考えたけど知識がなくて無理だった説

 ジョジョリオンのリオンは意味深な意味

福音という意味らしい・・・が、

福音書なんて正直いっぱいあってわからないし、

聖書の物語を優しく教えているものでもさっぱりだ。

だれかこれについて考察してくれ。

 

 おわりに

 とりあえずこんな中二病全開の考察を晒してみました・・・

また物語が進んだら考察するかも?

では!

 

 

 

 

おまけ 定助の半分=ジョニィ説の考察・ボツ案

吉良+X+遺体説はちまちま見るようになったのであえてボツ。

定助への心理テストの答え「ヤンキー」もあるけどボツ。

実は夜露の存在を知って間もない頃にジョニィ説に超強いこじつけをつけていたのだ。

病気と不幸を「奪った」からジョニィじゃね?説。

あーこじつけだーこじつけ。頭痛くなってきた。

広告を非表示にする