読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

【絵日記】なぜか自分、ロックマンにハマる。

日記 落書き 暇つぶし その他 ゲーム日記

この前3DSのVCでダウンロードしました。

ロックマン3。

未だ8ボスを倒したところで詰んでいますが、

アクション苦手な自分も徐々に慣れていって

序盤の真ん中のあたりでバスター縛りでクリアできるほどになりました。

…しかし、攻略サイトを知って衝撃。

ほとんどのサイトでは

ジェミニマンは8ボス終盤で倒すのがおすすめ」と書いてあるじゃないか!

 

ステージの時点で詰んだ自分は「ステージが簡単」という理由で

ジェミニマンから最初に倒しました。

バスターだけで。弱点縛りでもなく他ボスを撃破せず。

以下感想絵日記

 

 

 

 

f:id:poke-monn:20150124124202j:plain

まるごとバックアップ機能のおかげで何とかなったけど…

こんなに苦戦するとは…

ちなみに最初ジェミニマンのことを名前も見ず挑戦したせいで

ニンジャマン」「水色マン」

だとか読んでいました(ニンジャマンは見た目の勘違い)。

 

f:id:poke-monn:20150124190933j:plain

何気に本家ロックマン初撃破がジェミニ

初挑戦ステージはスネークマンでした。

マグネットマンの武器は大好きです。追尾武器は面白い。

 

f:id:poke-monn:20150124192747j:plain

なぜか買っちゃいました。ロックマン2。

まだ3もクリアしていないのに。

フラッシュマンやメタルマンの見た目に惹かれて買ったわけではない!

…それで、直前に見ていた某ロックマン実況動画の影響で

妹が

「フラッシュマーンフラッシュマーン(歌うように)

だれだっけーバナナ?」とよくわからないことを言っていました。

フラッシュマン、かっこいいですよね。

あ…このジェミニマン、色々ミスしてる…

 

しかしロックマンハマりたてとはいえ落書きの圧倒的キャラのかたより。

しかしそうとう昔から知っていた(キャラだけは)ジャンルだったせいか、

最初に気に入ったキャラクターがブルースだったかメタルマンか忘れてしまった…

 

う~ん、最初はここまでハマる予定じゃなかったぞ!?

予想外!すぐにクリアできずに投げ出すと思った結果だよ!

このまま他のロックマンを遊びそうで怖い…

では!

広告を非表示にする