ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ノートの表紙落書き発掘会

まさかの黒歴史発掘会パート2

 

ボンジョルノ、なんちゅという者です。

自分はノートによく落書きをしているのですが、

中学二年生の時に一冊ごとに番号をつけはじめたんです。

一冊目は一号、十冊目は十号…というように。

 

なぜこれをここで発表するかというと、

なぜか前のノートと絵柄が変わりすぎたからです。

現在残っているのは十一~二十七号です。

一部のノートがなくなっているので飛び飛びです。

では、始まります!

十一号、十二号、十四号

f:id:poke-monn:20150214095002j:plain

およそ一年前。十四号でちょうど2014年になりこの頃がちょうど一年前の絵かと思うと…

中の線はネリケシで叩けば消えるほど線が薄い。

 

十八号、十九号、二十号

f:id:poke-monn:20150214095148j:plain

立体を意識し始め二人以上の絡みを描き始めた頃。

萌絵にも挑戦して…

だけど!かわいく描こうとして!

逆にゆがんでいるんだものーーーー!

 

二十二号、二十三号

f:id:poke-monn:20150214095551j:plain

当時はまっていたものが痛々しく表紙に出ています。

ここからかわいい顔が安定・それなりに人体構造を理解し始める。

二十四号~二十五号が謎の失踪を遂げ、

残っているのは二十六号、最新号。

さぁ、どんな絵になっているのか!

 

二十六号~二十七号

 

f:id:poke-monn:20150214100515j:plain

 

何があった

今までのかわいい系絵柄から一転、

劇画もどき絵柄とセクシー系絵柄に。

そして二十六号と二十七号の間に何があった。

 

おまけ 中を比較してみよう

ノートの中の絵でお気に入り(左)と最新号の落書き(右)で比較。

f:id:poke-monn:20150214101104j:plain

 

f:id:poke-monn:20150214101114j:plain

※両者とも同じキャラで同じ人が描いたもの

 

f:id:poke-monn:20150214101150j:plain

 

明らかに絵柄が変わりすぎている

 

f:id:poke-monn:20150214103248j:plain

同じジャンルの初描き絵と最新描き絵を比較。

何がどうしてこうなった。

広告を非表示にする