ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ジョジョリオン考察ッ? 家系図について

なんで地元は…ジョジョアニメ無い上に…ウルジャンの輸入が3日遅れるんだ…

くやしいので特にネタバレ注意でもない考察。おのれ沖縄。

 

今回、漫画考察ノートに描きこむためにジョジョリオンを読み返していたら

家系図が…怪しい…?という事に気づきました。

ネタ注意ッ!ネタ注意ッ!胸張って言える考察じゃないから

「へー」程度に受け止めてください。

 

まず東方家の家系図を見てください。

f:id:poke-monn:20150221003643j:plain

この通り、長男と結婚相手以外は「女」「男」と書かれています(理那除く)。

 

次に今の東方家の家系図を。

f:id:poke-monn:20150221003811j:plain

 

あることに気づきませんか。

 

自分が気づいた謎は5つ。

 

  1. 常敏から「○代目東方憲助」が消えている(たぶん関係度低し)
  2. つるぎちゃんの名前がある(随分前に謎解決済み)
  3. 長男(常敏)以外が女男女となっていない(鳩、常秀、大弥のこと)
  4. 密葉さんが丸で囲まれている、生まれ年が書いてある
  5. 鳩、常秀、大弥の名前をつなげる線が手描き

 

一つづつ1番を除く謎の説明をしていきましょう。

 

つるぎちゃんの名前がある

ずいぶん前に解決された謎。連載当時はつるぎちゃんは男の子だとわかりませんでした。

「女の子なのになんで名前が?」という謎があったと思われます。

その謎はもう解決済み。ずばり、

つるぎちゃんは男の子だった。

これはこっそり「つるぎちゃんは男だよー」と伝えていたものだと思います。

上手いッ!一本取られたッ!じっくり見ないとわからない謎だと思います。

 

 

長男(常敏)以外が女男女となっていない

他の家系図だと男や女としか長男以外は書かれていないのに…

これはまだ謎。なぜ常敏までしか今までの家系図通りに書かれていないかも謎。

 

密葉さんが丸で囲まれている、生まれ年が書いてある

なぜ密葉さんだけ丸で囲まれているのか?密葉さんだけ名前も手書き風。

花都さんや伴子さんは生まれ年がないのに

なぜ密葉さんだけ生まれ年があるんだ?

おまけに密葉さんは一度も喋ったことがない。謎が謎を呼ぶ!

 

鳩、常秀、大弥の名前をつなげる線が手描き

ちょっと伝えるのが下手だけど許して欲しい。

よく見ると鳩(以下略)の名前をつなげる線が手描きチックなのだ。

鳩(以下略)の名前も手書き風。

なぜ。なぜなのだ。いや…謎…?

 

今はこれを回収していないからわからないことだらけ…

ただ単に「新しい家族増えたし手書きで書くねー」なのかもしれない。

じゃぁなぜ常秀までしか今までの書き方がなかったのか。

そしてなぜ常敏は「五代目東方憲助」と家系図に書かれていないのか?

考えれば考えるほど常敏の謎は深まるばかり。

さぁ、最新号の入荷を待つとするか…

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ さっき見つけた事

 

大弥ちゃんは物心付く前に壁の目付近で転んだ。

大弥ちゃんは16歳である。舞台は2011年。

2011年の前にも壁の目があった?それとも女アナスイのようなミス?

 

花都さんについて。

花都さんの名前(かあと)が変なことにはうすうす気づいているはず。

これは「カード(かーど・かあど)」だからだそうで。

カード・ハート・クローバー(みつば)・ダイヤ・スペード(つるぎ)と。

 

ええ、かあとだからカートって思ってズを付けるとって思ってましたよ!!!