
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ジョジョリオン感想ッ! #40 大年寺山愛唱に迫れ!

その他 日記 暇つぶし 落書き 漫画日記

f:id:poke-monn:20150228074550j:plain

愛唱に迫れ!

 

f:id:poke-monn:20150228071157j:plain

一個解ければ二個増える!一個解ければ増える謎!

愛唱もセリフを言うようになり新スタンド登場ッ!

ネタバレ注意ッ!ネタバレ注意ッ!

ネタがバレるぞーーーーッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PP(ペイズリーパーク、漫画内でこう短縮されていた)の能力説明から今回は始まる。

 

同じ形、同じ色、同じ質感、同じ大きさで区別の付かない無限にあるドアを

開けた痕跡を探しながらその先へ進んでいく!のがペイズリーパーク…らしい。

うむむ、わからん。自分は経験を駆使しながら選択して先に進む、と解釈。

というかこのスタンド、初登場から能力が変わっている気が…まさか覚醒…?

 

愛唱に踏まれるPP+ペーパームーンキング。

スタンドが傷ついて本体もダメージは前からある設定なのに

あまり活躍していなかったから結構斬新かも。

蹴っ飛ばせばその方向に本体も吹っ飛ぶ。

愛唱に踏み砕かれてしまうッ!

というところで愛唱はこのスタンドとは初対面。近くの鳥にビクビクとする。

愛唱はドキドキしている(恋愛的な意味ではない)。そこで夜露に電話をかけようとするが…

夜露は出てこない…そこでつるぎちゃんはフルーツがヤバイ金額で売買されていることに気づくッ!どこで知った

 

ヤバイぞ!やっぱり破壊されようとしている!

ペイズリーパーク!選択肢をお願いだァァァーッ!

 

バナナの皮 or  犬のうんこ

 

犬の…うんこ…

 

もちろん康穂ちゃんはバナナの皮を選択。

けどなぜか愛唱はバナナの皮を踏んでも転ばない。

ぽいっとバナナの皮を捨てると皮は折り紙のカエルの姿に…

そして無数のカエル(折り紙の)が愛唱の目の前にッ!

f:id:poke-monn:20150228072807j:plain

ここの愛唱の顔…愛唱はビビリキャラで決まりじゃあないか…?

 

とりあえずカエルを踏む愛唱。踏むとそれは落ち葉へと変わる。

つるぎちゃんいわくスタンドを発動、おそらく踏まれた時に発動していたと思われる。

そしてつるぎちゃんのセリフ「これであいつに栽培している場所に隠されてしまう!」

なぜそれがわかるのか?

 

愛唱の目の前には落ち葉だけ。夜露に電話をかけようとするが繋がらない。

(にしても愛唱はかなりのビビリキャラだと思われる。)

愛唱のセリフいわく「オレと同じだ この二人共触れたやつを攻撃できる」

愛唱のスタンド能力も相手に触れると発動ッ!?

 

PPの再登場。

「選んで。 イチゴ or ハシゴ」

しかし何かの気配から逃げているうちに選択ができなくなったッ!

息切れする康穂ちゃんの息から…竜巻がッ…!?

そしてその竜巻はつるぎちゃんの足を切る!

康穂ちゃんは逃げることを決意!

f:id:poke-monn:20150228073519j:plain

走って!走って!走ってェーッ!

 

窓の外へ避難する二人。

だがPPで選択できなかったから外にあるハシゴが近くになかった。

息切れする二人の息からまたスタンドが…!

 

今回はここまで。

 

3~5部あたりの不気味さとドキドキ感が戻ってきた感じがする今回。

気になるのは「オレと同じだ この二人共触れたやつを攻撃できる」

のセリフ。康穂ちゃんのスタンドは

「ナビ案内(VSボーンディスウェイ)」「二択を選び選択したものが出てくる」

の能力のはず。攻撃はできないはず。まさか覚醒の見通しか…?

夜露が「無意識なのが一番かわいい」と言っていたから覚醒したら・・・・

嫌な予感しかしないぞォーッ!

広告を非表示にする