ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

このブログの目的ってなんだろう日記

どうも、なんちゅです。

先に結論を出しておきます、

雑談5割、

ゲーム2割、

漫画3割

がこのブログの中身だと思っています。

ここまでなら普通の漫画とゲーム好きのブログ。

しかしその内容に偏りがあるんです。

 

このブログ内の話ですが、

最近フル稼働している「日記」カコデリは

実は去年終盤になり始めて本格稼働したカコデリで、

「ゲーム日記」「漫画日記」もかなり最近稼働したカコデリです。

 

ゲーム日記をするようになったのはあるゲームのプレイ日記を始めてから。

あるゲームの最初の日記は2015年1月。

それを期にちまちまとゲーム報告をブログに載せるようになりました。

漫画日記は毎月ウルトラジャンプを買うようになったから。

毎月の漫画レビューに憧れちゃったのだろう。

 

なぜ今まで日常日記などを書かなかったのだろうか。

それは絵用ブログを作っていなかった(最近作った)のと、

今までこのブログが「ネタ重視」だったからだと思う。

面白さを発信したい!日記とかそれ以外で!

そういう思うだったのだと思う。

ブログ始めたてのキャピキャキテンションで分かる。

 

定期的に更新を始めたのが去年9月とかなり遅い。

それ以前の頃の記事は黒歴史と言いたいほどテンションが高い。

その頃にはブログに慣れていたのか落ち着いた口調になりつつあると思っている。

正直まともにブログをし始めたのは今年に入ってからだろう。

 

何を言いたいのか見失ったが、要は

「日常生活や漫画感想なんて面白くない!」

だった二年前から今年序盤、

「ゲーム日記や漫画感想書くの楽しいじゃん!」

に変わったと言いたい。

これからも雑談5割、ゲーム2割、漫画3割で行きたい。

しかしこんな記事、誰が得をするのだろうか。

広告を非表示にする