
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

なぜロクロクその1・燃える時間の巻

落書き 日記 暇つぶし その他 ゲーム日記

なぜ(か自分、)ロクロク(にハマる)!

前々からやってることを臭わせていた

ロックマンロックマン」。

今回、2キャラで終わらせたのでなんとなく感想を言いたいです。

※おもいっきり隠しキャラの名前出してます。ネタバレ注意。

 

クリアしたキャラ・タイムマン&ファイヤーマン

主人公で最初にクリアしない外道スタイル!

以降この2キャラについて感想。

 

タイムマン

f:id:poke-monn:20150417233644j:plain

強がりな子。使いやすさは9人の中ではかなり良い。

何と言っても時間を遅くできる。このおかげで仕掛けもスイスイよ。

攻撃は正面攻撃に弱いが斜め攻撃に強い。

ジャンプすれば正面の弱点はなくなる。

反抗期全開。「お前の時間を凍らせる」はかっこいいと思った。

 

ファイヤーマン

 

f:id:poke-monn:20150417233900j:plain

特徴が多すぎてなんといえばいいのか困るキャラ。

性能面では自分はブルースより使いやすいと思った。

連射可能・炎無効化・バリアも張れる・

何より水中でパワーダウンしてもバリア無双。

 

性能面はいいんだが問題は性格面だ。

アイスマンロールちゃんに激しく萌えてたり。

エレキ(変態)とつり合ってたり勝手に展開作ったり、

コピーには「だめだ、こいつ。ほんまもんだ。」

と言われたレベル。

しかしあのタイムマンに「予定より早い」と言わしめたり、

「ゴミはおまえだ!」と言わせる凄腕の持ち主。

なにげにVSタイム、タイムVSのセリフは彼が一番お気に入り。

 

しかし現在は別キャラでクリアを目指しているが、

ガッツマンが使いづらいのなんの…!

そんなことより早く主人公でクリアしよう。

ちなみに本家は別のゲームにハマり進んでいません。

広告を非表示にする