
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ムジュラにリベンジする。その2 グレートベイ攻略編

落書き 日記 暇つぶし ゲーム日記 その他

 

f:id:poke-monn:20150515174843p:plain

題名・グレートベイあるある

 

正直な話、

グレートベイ難しすぎる…仕掛けに気づかなければ詰む!!!

ともあれグレートベイ無事攻略。

 

現在の進行度・グレートベイ攻略~オルゴールハウスに入れない

 

 

今回までの激ざっくりしたあらすじ

無事グレートベイをクリアした!

今度はイカーナに行ってみるもののあるお面が必要なことが判明!

そのあるお面をおよそ250ルピー使いゲットしたものの、

これから先に行く方法がわからないのであった。

 

メインイベント

ウッドフォールが泣く泣くクリア、

スノーヘッドがもう嫌だと思いつつクリアなら、

グレートベイはもう泣く気すら起こらないほどの難易度だった。

聞いていたほど難しくはなかったが、やっぱり難しかった。

途中の仕掛けに気付かず、泣く泣くヒントを見ることに。

だが仕掛けを理解した時には最高に楽しいダンジョンになった、はず。

 

残念ながら64はウッドフォールで積んでいたので64グヨーグはわからないが、

グヨーグは前半戦が面倒臭かった。

まず台の上で弓矢弓矢弓矢たまに避け…が前半戦。

後半戦は強制的に水の中に入れられ、相手の口に地雷?を入れ込む戦闘法に。

 

ゾーラリンクを使いスイーッと進むのは楽しかった!

おまけに水を利用した仕掛けがとてもおもしろかった。

仕掛けに気づいた時には音ゲー用語で言う「脳汁」が出まくった。

しかしもう二度と行きたくないレベルの難しさだった。

二回目からは大丈夫かも。

 

クリアした時にゾーラホールのイベントをまったくこなしてないことに気づいた。

その時にはもう疲れていたのでスルーした…

 

おまけにゴーマン一座とレースしなければいけないのだが、

それがもうさっぱりクリアできない。

冒頭に書いたとおりおよそ250ルピー使いなんとかゲット。

正直な話馬レースがゼルダで最も苦手なミニゲームだ…

相手の馬に矢を当てるというセコ戦法でクリア。

 

そしてイカーナへ。ガロが意外とかっこいい(心が)。

だがしかし。ここから先にまったく進めない。

シャープとかいうやつの死のメロディで体力は削られるわ、

オルゴールハウスには入れないわ。

そしてまた詰んだのであった…

ところでグレートベイのBGMが何気にコワイ。

 

サブイベント

クモ館(海のほう)がさっぱり進まない。

時間をかけすぎて三日目の夜になるレベル。

イカーナ(最初の朝)にサコンがいたんだが、

気がつけば炎の弓矢を準備していた。

 

次回予告

せめてロックビルまで行きたい。

 

おまけ

 

f:id:poke-monn:20150515173731p:plain

ピエールさん早い。みんな一度は思ったはず。

 

f:id:poke-monn:20150515174535p:plain

銀行屋の兄ちゃんも好きだけど雑貨屋のバイトくんも最近のお気に入り。

ダルブルーのファンだとか。

広告を非表示にする