ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ムジュラにリベンジする。その3 ロックビル攻略編

現在の進行度・ロックビル攻略

 

今回までの(ry

逆さ歌ありゲーム内6日でロックビルをクリアした!

そしてお面もかなり集まり巨人も全員開放!

後ははぐれ妖精とハートのかけら、2つのお面のみだ!

 

 

メインイベント

前回でクリアした時の気持ちを言ったが、

ロックビルはめんどくさいに苦労を重ねたダンジョンだった。

疲れすぎて何も感じないという脅威のレベルに突入。

だがクリア後の感想は「仕掛けがいっぱいあり楽しいダンジョン」だった。

天地逆転は甘く見ていた。ダンジョンが見せる顔がかなり違うように見えた。

 しっかしあのダンジョン、難しいというよりめんどくさい…

今思えば全ての神殿は「難しい」より「めんどくさい」だったのかもしれない。

ボス戦は妖精のビン4つ使いクリア。お面ででっかくなるリンクが面白かった。

無駄にジャンプしたり転がってボス戦のザコ倒したりで楽しかった。

ただあの部屋でしか巨人のお面は使えないのだろう…

 

サブイベント

めおとのお面イベントを一回やったが、わざと一回ゲームオーバーに。

次回にはまことのお面、めおとのお面を手に入れたい。

 

次回予告

次回はたぶん番外編。住民の行動を追いかけたりはぐれ妖精を手に入れたり。

最終回になる可能性もある…

広告を非表示にする