ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

昔の気になるは今の好き日記

※好きになった作品を語るだけです

 

ちょっと前から自分のツイッターで呟いてる

「昔気になっていたものが今好きになる」という話題。

自分が今大好きな作品は昔かなり印象に残った作品だらけなのだ。

というわけで「昔強烈な印象を抱き今大好きになった作品」

を語ってみる。ブログで。

 

その1 ジョジョの奇妙な冒険

キング・クリムゾン」「そして時は動き出す」

が有名?になっててそこから気になり始める。

そして中学生、ジョジョで検索したら面白いかもと検索し

魅力に取り憑かれました。

 

この中では一番印象というか気になっていない…

 

その2 ブラックジャック

小さい頃から「BJはお金持ちしか手術しないけど腕前は抜群」と覚えていた。

その後中学生時代にブラックジャックのOP曲に惚れる。

やっべーBJ怖えーなのにすっげえいい曲じゃん!と思う。

 

そして高校、待合室においてあったBJを見て惹きこまれ、

その一週間後まさかのドハマりをした。

結構変なハマり方をしたなぁ・・・

 

その3 ロックマン

実は小学生の頃からロックマンは好きでした。

ロックマン楽しそう!とプレイ動画を見ながら思っていた時期もありました。

 

暇つぶしにロックマンの動画をたまに見るということを繰り返し数年。

とうとう購入に踏み切った結果、かなり好きになった。

小学生の頃はクイント、中学生~今はブルースが好きなキャラです。

 

その4 北斗の拳

実は中学の時まで「ケンシロウって怖い人でしょ?」と思っていたという…

その後ツイッターで北斗にハマった人がいてそこで北斗を知る。

ケンシロウずーっと悪いやつだと勘違いして、今は大好きなキャラです。

この中では一番昔の印象が強烈だった。

 

う~ん、どうやら昔から良い意味でも悪い意味でも

昔印象が強かったものばかり。

きっとこれからも気になってたのが好きになるんだろう…

広告を非表示にする