ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

さぼてんちゃん日記

我が家の多肉。増えた。

 

 

あかい寄せ植え

f:id:poke-monn:20150705135925j:plain

秋になれば赤くなる(とつい最近知った)多肉を寄せ植え。

緑色の・紅化粧 まんまるなの・桃美人 ひょろいの・ドラゴンズブラッド

 

ドラゴンズブラッドは元々3つあったがなぜか2つとも死んだ

なぜか一個だけ生き残ってる。下手に触れない…

沖縄には秋らしい気候がないから人工秋で紅葉させたい。

 

 

f:id:poke-monn:20150705143708j:plain

 

おじいちゃんのサボテンジュニア

子株が出てたのでもらった。おじいちゃんのサボテンから考えてこれは

白トゲ金鯱らしい。

 

 

f:id:poke-monn:20150705143830j:plain

栽培してるサボテン&多肉。

左が金獅子(モヒカンと名づけてる)、右が高砂の舞(百均)。

根っこが伸びている。暑い中(そして暑さで水がすぐなくなる中)

よく頑張って生きてる子たち。

 

 

f:id:poke-monn:20150705152726j:plain

上・スノージェイド その他・ハンメリー

「名前がかっこいいから」という理由でスノージェイド購入。

名前で多肉植物買ってます。スノージェイドって剣の名前っぽいよね。

 

 

f:id:poke-monn:20150705153139j:plain

ちっこいの。

百均で買ってきたが枯れたサボテンだった、しかし子供は生きていた!

ので育てている子株。ダイソー鉢とそのまま土に入れてるので

そろそろ植え替えをしたい。

 

しかし可愛いから出会いを求めホームセンターに足を運びすぎると、

狭い自分庭がうまるぞ。

 

 

 

広告を非表示にする