読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

はてブロ重っ事件。こうやって解決してみた。

実生活に役立つ? 日記 暇つぶし その他
はてなユーザーならたぶん一度は思うこと…



「重っ」



それを解決する為に。ちょっといじってみました。

その一 記事の一番下にあるリンクを消した


消しました。なんかかなり重くなる原因作ってたようで消したらはやーい。

その二 ブログパーツを減らした

見た目がしょぼくなるからと捨てなかったブログパーツを減らしました…
ついでにツイートボタン、はてブコメントも。
残るパーツは読者ボタン、ウェブ拍手、スターのみに。

その三 サイドバーになるべく写真を出さない

ついでに最新記事、人気記事の表示数も減らしたり。

お好み スターをなくす

自分はスター(ついでに拍手)が頑張りの素なのでつけときました。
ただ、表示スピードに影響があるそうです。

とりあえずこんな感じにやって、ブログを軽くしました。
元から重いはてなブログをなるべく早く。
アクセス数などはあまり気にしてませんが自分で見て「重っ」となるので改善してみました。
しかしあっさりしたなー…
広告を非表示にする