ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

マザー2・軽くカオスなプレイ日記 第二回

サブタイトル「ヘルプ!恐怖のムーンサイド」

 

 

 


 

プレイヤー

なんちゅ(ネス)
ロック(ジェフ)
 

前回のあらすじ

 デパート行ったらきら(ポーラ)が誘拐された。
 
 
 
きらに地図預けてた…
慣れないフォーサイドをなんとか歩き回る。
アパートはザコ(ボス並みに強い)を惜しみなく攻撃し先に進む。
そして温存してたペンシルロケットをたっぷり使い怪人を撃破した!
 
その後モノトリーがよく行ってるらしい酒場へ行くも、情報は得られず。
外が騒がしいので出てみたら…
 
トンチキさん!トンチキさんじゃないか!
※トンチキさん…おんなのこを助けたら来いと言いお礼に札束をくれた人。ツーソンにいた。
 
 
トンチキさんは人形を運んでたら襲われたらしい(うろ覚え)。
トンチキさんは「酒場の裏が怪しい」と教えてくれた。
 
言葉通りに酒場の裏を調べていると…
 
来てしまった…motherの中でも怖いと噂の町…
ここは「ムーンサイド」なんか住民が変なこと言うし曲も怖いへんな町だ。
地味にスマホ撮影が大変。(反射する)
 
ここは散々怖いと言われてたので前情報でプレイ!
アロハシャツ男に話しかけ出口を探す!
f:id:poke-monn:20150727204957j:image
でも不気味だよー。
 
f:id:poke-monn:20150727205038j:image

ハッケミィさんなにやってんすか


ちゃっかりやみのペンダントも入手し、特殊なグッドバイ男と会話。
ここで「眉毛つながりの金歯」と出会う。
金歯さんはこっそりなんちゅについて来るがなんと金歯さんはここのボスと戦うために必要な人だったのだ(ボス前に邪魔する人がどいてくれる)。
f:id:poke-monn:20150727205328j:image
ボスは「マニマニの悪魔」
強いと評判だが強い技を惜しみなく使ったせいであっさり倒してしまった…
 
f:id:poke-monn:20150727205521j:image
実は幻影マシーンだったマニマニの悪魔。
怖かったし体力も減ったのでその後ホテルで一休みしたがこのニュースによるとトンチキさん死んじゃったのかな…
 
ついでに「グルメとうふマシーン」を探してと言われたなんちゅ!
行け!とりあえず先に進むために!
 
おまけ
f:id:poke-monn:20150728125809j:image
motherガチャガチャで手に入れた気絶ポーラ。
広告を非表示にする