ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

色々かけます。

今週のお題「夏の食事」

追記修正・にんにくの欄をちょっと誤解されそうな表現になったので修正

すいませんでした…でもにんにくを生すりおろしでいけるのは本当です…

 

………正直自分は夏でも冬でも食べるものが変わらない…

夏でもシチューは食べるし冬でもその気になったら冷やしうどんを食べる…

何を書けばいいんだ…悩んだので「自分はこれをこんなにかけてます!」を書いてみようと思う。

 

かけてます、というよりかけすぎなのであまり参考にしないほうがいいと思う。

 

粗挽き黒胡椒

自分は黒胡椒が大好きだ。黒胡椒の味と刺激が好きだ。

だがその「好き」をこじらせて大量に入れるようになってしまった。

 

シチューが表面黒くなりステーキも四分の一黒くなるほどかける…

 

一回いとことファミレス行った時にドン引かれた。。。

あ、黒胡椒は洋食との相性が良いので洋食にかけよう。

 

 

 

 

にんにく(生)

…にんにく、大好きである。とうとう生すりおろしを平気で料理に入れて食べれるようになったくらい。

美味しいし好きだから食べるだけです…

家にあるにんにくを一個すりおろして何かに乗っけて食べるくらい。。。

最近はフライドにんにくが我がブーム。

野菜炒めやラーメンに大量に入れてます…

 

塩こしょう

正直調味料の中で一番好き。

ちょっと味がほしいなって時にぱっとかけると味が出る。

だけど美味しいからといってかけ過ぎ注意。血圧上がるよー…

 

 

 

とりあえずこの3つは夏以外にも自分の食事に役立ってるもの。

一応かけすぎたら激辛だからそこは注意せねば…

では!

広告を非表示にする