ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ムジュラにリベンジする。あやしいミルク編

前回までのあらすじ
ロックビルを攻略しクリアまで後一歩で数ヶ月放置!
そんな中、3DSではゴーマン座長のイベントが増えている情報をキャッチした!
ちなみに今回、画像の多さがはんぱないです。


なんと今回はサブの中でも目立たないサブイベントがメインの記事。
自分、ムジュラてはゴーマンが大好きなキャラなので、このイベントをしようと試みましたが………

f:id:poke-monn:20150813140912j:image
f:id:poke-monn:20150813141034j:image




f:id:poke-monn:20150813141441j:image


f:id:poke-monn:20150813141546j:image
待て
余りにもあやしいを通り越した何かを貰ったリンク。

一応このイベントは3ds版で追加されたイベントで、ゴーマンがサウンドテスト以外に珍しく弱さを見せ、しかも座長のお面がフラグになる珍しいイベントなのだか…

内容は「ゴーマンが座長のお面を被ったリンクを兄弟と間違え、兄弟に特性ミルクを持ってきてくれるように頼む」というイベント。
一日目にサウンドテストをしない、座長のお面がある、がフラグ。
ミルクは新鮮さが命で二分以内に届けないといけない。
なお、ゴロンと大翼は制限される(周りに飛び散るから)。
エポナを使えば確実にクリア可能の情報を聞き楽々クリア。

こんなイベントをなんでひと記事かけて紹介するかって?

こんなシリアスでドロドロなムジュラ世界(どころか他のゼルダ世界にも)に少ないお笑いイベントだからだ!

まず、このミルク。制限時間を超えると「クサいミルク」になるのだ。

それはチャットが拒み兄弟がボロクソにしゴーマンが叫んで飛び起きるレベル。

f:id:poke-monn:20150813143152j:image

f:id:poke-monn:20150813143233j:image

作ったのお前だろ!!!!! (笑い過ぎてカメラがぶれてます)


チャットには一部の行動がギャグたっぷりに阻止される。

f:id:poke-monn:20150813143648j:image

f:id:poke-monn:20150813143703j:image

f:id:poke-monn:20150813143307j:image

そんなに凶悪なのかこれ!?(最後はクサイミルクを飲もうとしたとき)


それどころじゃない。このミルク、作り方が変。とってもへん。

なんかの草を入れて謎の根っこを入れてぬりゃあああ!(良くかき混ぜる)する。

飲めたもんじゃねーぞこれーーー!!!


一応このイベント、終わりは感動的?

f:id:poke-monn:20150813143928j:image

ゴーマンは特性ミルクにより元気を取り戻し、団員にショーの中止を言う。

f:id:poke-monn:20150813144157j:image

ミルクバーの会話が変わり、ゴーマンは残りの日々を好きなように過ごすことを決意。

サウンドテストがムジュラでトップに入るほど好きなイベントの自分にとって満足ですよこのイベントー!

ゼルダで珍しいギャグたっぷりのイベント。

このままギャグのまま終わりたい…


次回、未定。

広告を非表示にする