読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

遅れながらガチホコやってみたよ。

その他 ゲーム日記 日記 暇つぶし 実生活に役立つ?
いろいろ事情があり最近やってなかったスプラトゥーン。
ガチヤグラ登場時からしてなかったかも。
久々にやってガチマッチを確認すると…たまたまガチホコでした。
恐る恐るやってみると…

やべぇ、おもしれぇ

圧勝の時の脳汁(音ゲー用語だがこれしか言葉が見当たらない)が半端ないです。
ガチエリアに変わるまでひたすらやりました。

簡単なルール
  1. 真ん中にガチホコがある
  2. ガチホコにはバリアがあるのでインク塗って割る
  3. ガチホコを誰かが持って相手のゴールに持ち込む
こんな感じです。

勝利の方法でよく言われている「ガチホコ所有者は前に行きすぎない」はほんと守った方がいい。これだけで体感的に進む率(?)が違う。
連携プレーが凄い大事。
何処かで「これぞ本当に小隊やってるみたい」という書き込みを見ましたがまさにそのとおりだと思いました。

敵も見方も多いとワッショイワッショイになって祭りみたいになります。
なんか…それが楽しい!
以上かなり遅れたガチホコ感想でした。



広告を非表示にする