
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

マリオメーカー購入。

ステージ作りが好きな自分にゃ夢の様なゲームだったッ!

 

今のところステージ作りと他人のステージDL→つくるでどうなってるのか研究で調べてます。

他人のステージ遊ぶのも楽しい。コメントついててしかもいろんな国からついてると世界から愛されてるなと思う。

どうでもいいが他人のステージのキャラマリオでルフレが出た時に

「Robin」って海外の人書いててちょっとだけ嬉しくなった。自分のステージじゃないのに。(ロビンはルフレの海外名)

 

今までステージ作りができるゲームは動画見てたのし遊んで楽しその発想はなかったで大好きなんですよ。

ユニークなアイデアがあるとびっくりする。それを元に自分の作るステージも良くなってくる。

 

□ク□クのコンストをやってた時期があったんですが、最初は平凡で敵も少ないステージばっか作ってました。

でも作っていく内や他人のステージをやってる内にどんどん作り方もうまくなって。

ステージ作りゲーはこういうところも楽しい。最初は悔しいが。

 

どうでもいいけど全自動マリオが公式で出来るというのがどっかに書いてあって吹き出した。

広告を非表示にする