ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

キャラクタープラバン作ったよー!

最近プラバン遊びにハマってるなんちゅです。
プラバンでゲームなどのキャラクターを作るのが楽しいです。

f:id:poke-monn:20151110155558j:image
色鉛筆で着色しました。
色をかなり薄くするのがコツです。
縮む時に濃ゆくなるから…
なお左のff風マリオは縮める時に失敗しました。

f:id:poke-monn:20151110155353j:image
オーブンレンジなのです。
170度だと何故か失敗しやすいので、
200度に予熱!変にくっ付いたりせず、
やり直しもききやすい温度です!
今回大成功した二つのプラバンは200度で焼き成功しました!

f:id:poke-monn:20151110155511j:image
こういう時に使うタウンページ。

f:id:poke-monn:20151110155553j:image
f:id:poke-monn:20151110155557j:image
かなり小さくなります。(左がオリジナルの下絵)

f:id:poke-monn:20151110155924j:image
ニスを塗り色・線が落ちるのを防ぎます。
表にマジックで描いてるとトップコートで塗れなくなるので、
しっかりしたニスを塗ってください。

f:id:poke-monn:20151110155850j:image
完成!
左・ロックマンのブルース
かなりうまく出来た!

筆箱に付けたのでしばらく付けておこうと思います。
母のリクエストも受けつつプラバン楽しみ中。