ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

マザー2・軽くカオスなプレイ日記 第五話

f:id:poke-monn:20151114111402j:image

f:id:poke-monn:20151114111406j:image
f:id:poke-monn:20151114111426j:image
 
 
 
 
 
┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
 

プレイヤー

なんちゅ(ネス)
きら(ポーラ)
ロック(ジェフ)
トキ(プー)
 

今回までのあらすじ

さらわれた人々を助けるためにジェフの故郷へ向かうなんちゅ一行。
謎のこけしけしマシン、デフォでPP0のロックへPP吸い取り、
ダイヤモンドを直せる衝撃、王者の剣の誘惑など
軽くカオスに攻略するのであった。
ついでに「無口を治す本」なる本を取り返しに行った。
 


えー、きらの素の攻撃力がパーティで二番目になりました。
意外と素でいけるんだね、きら…



とりあえず様々な事があり謎の研究所?に入り込むなんちゅ一行。
入り口には何故かこけしが置いてあったので、
存在が謎の「こけしけしマシン」を使って先に進む。まさかこれ以降出番無し?
 
ダイヤになったり治ったり、
ppのないロックにpp吸い取りなどカオスでしたが、
その途中謎の部屋をみつけます。

ロックの友人トニーに博士、一般人、どせいさん等が
捕まってるじゃあないですか!しかも液体付け…
ボスが捕まえてるんだな!倒して救出してやろう!

とりあえずボス戦に。
しかしボスが強い!
あっという間になんちゅ以外全滅!
もうダメ、やり直そう…そう思いPKスリラー(キアイ)の一番上を放つと!!!



倒しちゃった
 
 
 まさかの倒しちゃった!!!
ラッキーなのか?不運なのか?
ともあれ倒して囚われの人々は開放された!
よかった、よーかったー!
 
しかしトニー、君…ロックに友情以上の感情を抱いてないか?
(冒頭の写真)

ついでに無口を治す本がなんちゅの故郷、オネットの図書館に返されてた。
図書館に行き本を借り、魔境に住む無口なグミ族に見せてみる。
グミ族がおしゃべりペラペラになったのでお礼に(?)地底に行けるそうだ。



思えばこの軽くカオスなプレイも後半…
もうすぐこの冒険が終わってしまうのである。
ゲームが後半となると少し悲しいのである。
後半になりプレイが止まったゲームが凄い多くある。

だがエンディングまで泣くんじゃない!
きっと見てやる、エンディング!!
なんちゅ!きら!ロック!トキ!
行くのだ!エンディングを見るために!


おまけ

グミ族の村でプレイヤーネームを聞かれますが
以前入力した本名とはかなり程遠かったです。
なんじゃこりゃあ…訂正しましたとも。

なんちゅ(ネス)のヒーリングならカムバックできますが
トキ(プー)のヒーリングだとカムバック不可なのか…
なんだこの豆知識(?)
広告を非表示にする