ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

今年買って影響を受けたゲームを発表したい。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

 

 

うーん、色々お題の解釈に迷った結果、今年買ったゲームの影響率ランキングにすることにした。

この影響は感動した・今後の何かの活動に変化をもたらした事を指そう。

 

なぜゲームなのか…理由は、今年「バーチャルコンソール」でゲームを

たくさん買ったせいである。昔の名作をちょいちょい遊んでる。

おまけにバーチャルコンソール以外でも自分にしてはゲームを買った方であるので、

今年買ったゲームはこのランキングに入れる。

とりあえず前置きはここで置いておこう、3位から順に発表しよう!

 

 

 

3位 ファイアーエムブレム覚醒

 今後の行動に大きな影響を受けたゲームがこの「ファイアーエムブレム覚醒」。

面白い3DSのゲームを探している時に見つけたので適当に買った。

…ハマってしまった。

以降自分はSRPGにハマって持ってるFEは5作…未だ覚醒以外はクリア出来ていないのは内緒である…

ともかく、自分をSRPG好きに目覚めさせた作品なので3位

こいつのせいでWiiuのVCの三分の二がFEなんだ…

 

2位 ロックマン

このブログの方向性がガラッと変わったきっかけの一つ。

ロックマンプレイ日記を付け始め、以降自分のブログにゲーム記事が多くなる。

今の方向性・漫画とゲームが決まったのはこれが元祖。

そういう方面で自分にかなりの影響を残したので2位。

…なお、現在は飽きていてロックマン全体全く進んでいません…

 

1位 ライブ・ア・ライブ

なんとも言えないけど心に残ってる、影響されてる。

何に影響されたのかは細かく言えないけど影響されてる。

このランキングで最も心に残ってる。

影響面なら、創作が中世編の影響を強く受けてダークファンタジー系を好むようになったことが一番でかい。

とりあえず、なんか影響が一番強い。

 

 

 

うーん、こんなランキングでよかったのだろうか…

まあ、個人的に買ってよかったと思ってるゲームだからいいのかな。

そしてそろそろゲーム日記一つ完結させよう・・・