読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

gabbaが好きなので語りたい日記

日記 暇つぶし 実生活に役立つ? その他
なかなかブログでは言えませんでしたが言っちゃいます。
実は私、gabbaが大好きです

といっても通じない人が多いと思いますっていうか絶対多い
音ゲーマーなら「ギガデリのジャンル」で通じると思います。
マイナーだけど最近はちょこちょこ音ゲーに入ってますね。
とぱぞにラフスケも参戦して来てるし、
最近は「C18H27NO3」が入ってきて知名度は上がったかな?
さいたま2000もgabba(ロッテルダム)だし、意外と音ゲーとは相性が良いのかも知れない。

話がちょっと脱線しました。
まぁマイナーだと思われるジャンルだから、説明しないと通じないし…
という訳で、私が好きなgabbaをハマるまでの物語、
好きなアーティストを語りたいです!
なお、私はgabbaにハマってからまだ二年半。
自分の知識は鵜呑みにしない方が良いと思います。
ニコニコ大百科かアニヲタwikiでも見た方がちゃんとしたアーティストの知識を手に入れられると思います。

あとめんどくさいのでニュースタイルやスピードコア、ロッテルダムなどもgabbaにまとめます。


なぜハマったのか?

音ゲーマー歴およそ四年。
私はポッパーだったが、弐寺の情報もチェックしていた。
そんな中、「ギガデリック」を聞く
この音とノリノリ感は何だ!?と衝撃を受ける!
だがその時はまだその曲がどんなジャンルかは分からなかった…
自分とgabbaの出会いはここから始まった

そして某笑顔動画でギガデリックで検索して出てきたgabba集で衝撃。
この重低音(キック)は何だ!?一気にハマった。
ジャンルが分からないけど好きから、ジャンルが分かるに変わった。

それからしばらくして、gabbaで検索したらあるサイトに引っかかる。
「HARDCORE TANO*C」だ。
当時私は国産アーティストを知らず、海外アーティストのCDも買わず(たしか値段が高いが理由だったはず)だったので、
タノシーが自分のハードコアの幅を広めた。
2013年くらいの事である。ちなみにネットで曲を買ってた。

そろそろハードコアやgabbaに飽きてた頃、
今年私はスマートフォンを買った。
スマートフォンでgabba買えるんじゃない?
国産以外にも海外の買えるんじゃあない!?
そして私はもっとgabbaにハマる事になる。
それが今である。iTunesではほとんどgabba買ってるような

さて、なんか思い出話で固くなったので少し砕けて
好きなアーティストを語るとしよう。

好きなアーティスト誰?


art of fightersm1dy1番好き!
どうやら激しいのが1番っぽいです。

他にはt+pazolite、roughsketch、
evil activitiesにdj maddogと、
激しい系が大好きです。

AoFはあのキック音がイイねッ!たまらん。
というかキックが最高なのはAoFだねッ。
弐寺に楽曲もあるし知名度はある程度あるんじゃないだろうか。
某動画の事だがパスタ美味しそう。さすがイタリア。


m1dyは…こいつのせいで自分の中で曲の速さ、キックの重さが覆された

今までBPMは180なんてついていけません(°∀°)だったけど、
今はBPMで1番は300から600の間だねッ!と速さの感覚が狂いました
何なんですかBPM959って。速すぎませんか。工事現場超えてたよ。
一般的にめっちゃ早いと言われる某オブナイツが凄いゆっくりに聴こえます
それくらい速さの感覚狂いました。

あとキック音m1dyのキック音です。
なんなのあのイヤホン壊れそうな音めっちゃいい
m1dyさん日本アーティストなんだよね1年間海外アーティストだと信じてたよ…

最近注目してるのはらふすけ
国産とは思えないほどキック音が良すぎる。割るようなキック。
最近音ゲーから離れてたから気づかなかったけど、楽曲出してるね。何だっけ…ボルテだっけ?
某笑顔動画に動画上げてるのがツボ


とまぁ自分のgabbaへの思いをぶつけてみました。
gabbaを語るブログ記事とか全く見かけないので書いてみました。
gabbaどころかハードコアテクノについて語ってるブログ一個ぐらいしか見たことないよ
 もうちょい流行ると良いと思うよ!なんちゅでした!
広告を非表示にする