読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

リンと逆ハーレム軍団の旅・前【FE烈火縛りプレイ】

今回、新企画の試験的第一歩を始めます…
その名も「ゲーム縛りプレイ日記」!!!
いやぁ、実は前からゲームの縛りプレイに憧れていたんですよ!
という訳で記念すべきゲーム縛りプレイ日記の1作目はコレだ!

f:id:poke-monn:20151205184137j:image


リンと逆ハーレム軍団の旅」!!!


やり込み要素無限大のファイアーエムブレムで(たぶん)定番の
「男or女のみプレイ」!
それを烈火の剣でプレイします!
縛りプレイは初めてなので試験的にリン編終了までの短い縛りプレイです。


ルール

  • 10章でエンディングとする
  • 使えるキャラクターはリン、男キャラクター、セーラ(回数制限あり)のみ
  • 使えないのフロリーナだけだろって?しょうがないだろ逆ハーの中心はリンだし!
  • シスターが居ないと詰まるのでセーラは5回だけライブを可能にする。
  • リンはハーレムの中心なので使用を許可する。


前編・後編で分かれてます。今回は前編!


〜嘘ストーリ〜

草原で行き倒れしていた軍師なんちゅ。
なんちゅはサカの少女リンに救われる。
リンに助けて貰ったなんちゅはお礼に一つだけリンの願いを聞くことになる。
「ならこれをお願いするわ!
私、いつか男の人に囲まれた逆ハーレムを作りたいの!」

こうして軍師なんちゅはリンの願いを叶えるためにリンと旅に出る。
それがまさか壮大な冒険になるとは知らずに…

序章

チュートリアル通りにやれば難なくクリアできる。
まだ仲間はリンしかいないので速やかにクリアする。


1章

赤緑ことセイン&ケントが仲間になる。
ここから男縛りが始まる。繰り返すがリンはハーレムの中心なので使用許可である。
普通にやれば死ぬことは無いだろう。


2章

これまた普通にやれば死なない章。
終わりにマーニカティを手に入れる。


3章

〜嘘ストーリーその2〜
旅の中2人の男に声をかけられたリン一行。
順調に逆ハーレムが進み旅に出たところ、リンの友であるフロリーナが襲われている所を発見する。
逆ハーレム計画とはいえ友を見放す訳にはいかない。
これはむさい男どもに混ざる華なのだ。そう言い聞かせフロリーナ救出作戦を実行する。

フロリーナが仲間になるが、男縛りなので使えない。
ウィルが仲間になる。ラスが来るまでの間世話になろう。
みんなレベルアップした時のステータスの伸びが良い!4つは上がる事が多い!


4章

ドルカスが仲間になる。リン編では貴重な斧使いなので大事に使おう。ある程度までタンクにできるし。

ナタリーという非操作キャラクターが7ターン生き残る事が勝利条件。
フロリーナはナタリーの話し相手になってもらう(ナタリーと同じ部屋に入って待機)。

ケントが良い壁になってる。確認するとケントのレベルは他のキャラクターに比べて高い。
どうやら一周目でケントが死んでしまった事で強く育てたかったんだろう。

途中で真ん中に全員固まればリスクが少ないことを発見!
敵をチクチクしまくって経験値を稼ぎつつクリア!



5章


〜嘘ストーリーその3〜
順調に人数が揃う中、旅のもの2人が逆ハーレムの噂が立つリン一行と旅がしたいと申し出る。

本当は男の方であるエルクを仲間に入れる筈だったが、
「逆ハーレムの旅に混ざってやるわ!お礼に5回だけ回復してあげるわよ!」
と強引に女性のセーラも旅に付いていくのであった。


セーラ、エルクが仲間になる。
ルールのおさらいだが、セーラは女性であるがシスターが居ないと全滅余裕なため
5回だけ回復(ライブ)を許可する。
なお、チュートリアルのライブはノーカンである。

ケントがちからバカになっている。
4章で攻撃を受けすぎて経験値が溜まったのだろう。

特に変わった事なく攻略。


6章

マシューが仲間に入る…が、力が低くあまり使えないのである…
ラスが仲間に入る。ウィルの出番が少なくなる…

天使の衣は本来ならフロリーナに使いたいが、女性は参加出来ないので
リンに使っておいた。
セーラの動きがフレーフレーにしか見えない。
これまた何もなく攻略!



前半はここまで!
後半を待っててくれ!

広告を非表示にする