
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

リンと逆ハーレム軍団の旅・後

その他 ゲーム日記 ゲーム日記・縛りプレイ 写真ありの日記 暇つぶし 日記
f:id:poke-monn:20151206165629j:image
↑前編・ルールはこちら

〜嘘あらすじ〜
リンとハーレムを作る事になった軍師なんちゅ。
ハーレムを作るために旅をしていたが、
なんと居ないと思っていたリンの家族・リンのおじいさんが生きている事が発覚。

おじいさんは毒を盛られているらしい。
毒の盛り主はラングレンという男。
リンはこれを知り、ハーレム軍団をリン護衛団とする事にした。
おじいさんを助けるため、急ぎ足で祖父のいる城へと向う。


7章

ニルス・ルセアが仲間に入る。
これから先のことを考えてきずぐすりを沢山買っておく。

f:id:poke-monn:20151206162915j:image
実はここがヘクトルの初登場。


7章外伝


〜嘘ストーリー4〜
リンはニルスという少年と出会う。
ニルスは「姉の指輪を取り返してくれ!取り返してくれたらお礼にあなたたちの旅に入りましょう!」と問いかける。
困った者は見過ごせない。リンたちは姉の指輪を取り返しに行った。

実は一周目では辿りつけなかった外伝。
誰も死なないように慎重に進む。
細い道のある室内戦なので誰かが壁にならなければ…
赤緑置いとこう。どうせ壁だし
ここでセーラ→ケントにライブ!残り4回のライブ。
赤緑の体力がよく削れた気がするがクリア!


8章

シューターがある事が特徴のマップ。
離れた場所から弓矢で攻撃される上に反撃不可能!
意外とシューターの火力が高い!慎重に進み真っ先にシューターを倒した!
(エルクとルセアが死にかけた…)
今回吉と出たのは、制限によりフロリーナが出動できないこと。
ペガサスナイトでは痛いシューターの攻撃で倒れずに済んだ。

今になりリンのレベルが他のコマより高い事に気づく。

9章


〜嘘ストーリー5〜
その夜、ケントは不思議な夢を見た。
霧の中、敵の姿が見えぬまま不意打ちされて深手を負う夢だった。
起きた後ルセアにこの事を話すと、ルセアも同じ夢を見たらしい。
今度の戦場が霧中だと知らずに、2人は楽しく笑って話をしていた。

一周目、ここでケントとルセアが死んでしまった事があり慎重に進む。
オープニングイベントでワレスが仲間に入る。直ぐクラチェンしてしまうが。

増援が多い上に霧のせいで何処に敵がいるか分からない。
そんな中ワレスがいい壁になりすぎる!
前線に置いても攻撃を受け付けない!
増援が止まった所で一気に攻める!

なんと一周目ではこの章で死んでしまったケント、ルセアが生き残ったままクリア!
これで10章を比較的楽に進められる!

10章


〜嘘ストーリー6〜
リンはおじいさんのいる城へあと少しまで来た。
だがその城の前に座っているはおじいさんに毒を盛っているラングレン。
リンはおじいさんに会うために、ラングレンを倒しに行く。

いよいよ、この縛りプレイが終わる時が来た。

そう、このマップでリン編が終わる…つまりラストマップ!
前と違い全員生きている中の進軍! 

雨が振り進むのに苦労するマップだったが、
全員生きていたので意外や意外、少し苦労したものクリア!

f:id:poke-monn:20151206165227j:image
最後にリンの当たるか当たらないか58%で攻撃が当たり勝利!!!
かくして、リンの旅は終わったのであった…

〜嘘ストーリー7〜
リンはおじいさんと出会えた。
おじいさんは衰弱していたがリンの看病により元気を取り戻していった。
その際、この男の皆さんは何だ?と聞かれたので慌てて
「リンディス護衛団です!ハーレムなんかじゃ無いわ!」
と答えたとか…

気ままに始めたハーレムへの旅がまさか大冒険になるとは、リンは思ってもいなかった。
だがその冒険により、ハーレムを超えた友を手に入れたのであった。
f:id:poke-monn:20151206165248j:image


MVP

リン
赤緑

謎成長

エルク
セイン

あれ、お前使ったっけ…?

ニルス
ルセア


リン バサバサ敵を切り捨てしハーレムの中心。

赤緑 何と最初からいるリンより多く戦い、リンを守った。

エルク おかしい…上手く成長しない。1しか上がらない時も。
f:id:poke-monn:20151206165129j:image

セイン 何故か運ばかり上がる謎成長を果たした。
f:id:poke-monn:20151206165201j:image

ニルス&ルセア …あれ?使ったっけ?

総評

リン編という短い中、かなり制限が少なめ(リン編は男が多い)である初めての縛りプレイなので
特に珍プレーは無かった。

だがライブ5回のみは回復ありよりも緊張感が増し、
非出動であるフロリーナはユニット編成が選べるまでどこで待機させるか迷った。
ライブ、リンも縛ったほうが良かったか?


かくして一回目の縛りプレイは無事攻略!
これから先何で縛りプレイするかは決めてませんが
これから色んな縛りプレイに挑戦してみたいと思います!
広告を非表示にする