ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

HARDCORE、Nu-StyleGABBAとかのアーティストメモ

Nu-StyleやGABBAのアーティスト一覧って意外とないよね(´・ω・`)

ハマってから二年、何度もネット探したけど全く見かけない(´・ω・`)

 

そんなGABBAにハマってからまだ二年の自分が知っているアーティストをメモするだけ。

追記あるかも。あとアーティストについて間違いあるかもだからGABBAアーティストの出会いの目安として使ってください

 

なお私はキックが強烈系が好きなのでそっち系が多いです。

 

 

国産(日本アーティスト)

 

DJ TECHNORCH

何故かアマ○ンでGABBAで検索すると真っ先に出てくる。

音ゲーの曲も作ってるし、GABBAの割には控えめのキックとクセのあるメロディ(もっとうるさいのを聴きすぎてこんな評価だがGABBA初心者には十分だと思う)。

GABBA初心者に進める。テクノぽい。今の作品は分からないがすごいきもちいいを聞いた当たりなんかGABBAというかバブリーなテクノっぽい?

笑顔動画でも活躍してる。CD視聴動画があるのでそこら辺を見て気に入ってもいいかも。

 

 

Roughsketch

うるさいキック好きにはたまらないアーティスト。(うるさいの大好き。)

最近良くt+pazoliteと組んでいる印象がある。その時はかわいいメロディと破壊のキックでカオスになる。

もうとにかくキックがすごい。これはすごい。強烈なキックで攻めてくる。だがGABBAなのでうるさい。褒め言葉

最近音ゲーに進出してきた。もっと新曲聴けるかも。

笑顔動画で動画を投稿してたりする。

 

 

m1dy

速い

えっスピードコアだろって!?…気にするな( ´∀`)b

ナードコア成分も入ってる(アニメのサンプリングとかある)からそこは人を選ぶだろうか。

とにかく速い。恐ろしいほど速い。BPMいくつだろう。GABBAを知らない人は速いと言ってBPM180~200くらいと思うだろうがはるかに上回ってる。

キックもうるさい。速さとキックが合わさりすごいうるさい。

弐寺に曲も出してるしハードコアタノシーとかにたまに出るし知名度はあるんじゃあないか。

m1dyのせいで速さの感覚狂った。150BPMがカメのようだ。

 

 

 

そんなに曲聞いてないから細かく書けないけどNoizenecioもなかなか注目。

こちらもまた日本アーティストとは思えない破壊サウンドを生み出してくる。

 

 

海外アーティスト

海外アーティストは情報が見つけにくいから書くのに困るので、曲の特徴などを書こうと思う。

 

 

Art of Fighters

イタリアのアーティスト。

特徴はそりゃとても破滅的なキックと美しいメロディ。

破壊的な音が好きな方にどうぞ。検索ですぐ名前が出る辺りかなり有名なのかも。(GABBAの世界って誰が有名なんだ…?まだ分からない)

なんと弐寺に曲がある。ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!


Art oF Fighters - Breaking The Ground

余談だがラフスケッチがこの名前に似た曲を出していたりキックとかが似てるあたりラフスケッチはこの人の影響を受けたのかも。

 

 

Angerfist

HARDCOREのアーティストでは知名度はかなり高い方なんじゃあないだろうか。

実際検索でもかなり早い段階で名前が候補に上がるし。実際彼の曲はようつべのハードコアの中でもかなり高く再生されてるし。

こちらもジェイソンマスク(Art of Fightersもジェイソンマスク)。

有名だからって聴かないでいたけど…聞いてみたら気に入ったッ。

キックは強くて硬いがキャッチーな感じで心地よいうるささ…だと思う。

ニュースタイル入門にいいかもしれない。

 

 

おまけ Evil Activities

調べ方が悪いのか全く情報が出てこない…かなり好きなアーティストなのに…

キックの重たさがやばいアーティスト。曲によってはこの記事で紹介した中では一位の重さかもしれない。

 

 

 

知ってる情報はこれくらいです。

間違っている部分があったらすいません。

実際海外アーティストの情報は日本では探しづらく、ある程度の情報は間違ってると思います。(その場合はコメントで指摘してください。)

あと、新しいアーティスト探しならニコニコ動画などで「GABBA 作業用」で調べるといろんなアーティストの曲が聞けると思います。

 閲覧ありがとうございました。

広告を非表示にする